見出し画像

営業時の「タイミング」の重要さ

こんばんは!

本日は営業時の「タイミング」について書いていこうと思います。

皆さん、営業する際に「タイミング」を考えたこと、ありますか?

私は全く考えたことがありませんでした。

例えば、居酒屋に行ったときにドリンクのオーダーを店員さんが聞いてくるタイミングってどのタイミングが良いと思いますか?

最初とグラスが空になった時ですよね。
オーダー後に次何にします?なんて聞いてくる人いませんよね。

実は、生活の中で当たり前に起きていることをしっかり意識することが大事です。

これは営業にも役立ちます。

編集者に限って言えば、営業方法の主にDMになるかと思います。
このDMも送る時間を考えて送ることが大事です。

私は以前の記事にも書きましたが、依頼する側にも立つことがあります。
その際に募集をかけると、ありがたいことに沢山のDMがきます。

この中から厳選するってなった時

まずDMを開いてもらうこと。
その次に内容にすべて目を通してもらうこと。
(ポートフォリオ・実績動画含め。)
上記2点をクリアしクライアント様の要望にマッチした人が初めて返信がもらえます。

文字にするのは簡単ですが、実際に実践するのはとても難しいです。

次回は上記2点の具体的な解決策について記事を書いていきます。

本日も目を通していただきありがとうございます。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?