![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/44962283/6fad53a131be91744f78992e30bbfcbc.png?width=800)
良いコピーを生むには、良いコピーを見るのが一番。
そして、歴代の先輩コピーライターさんが、その著書で注目したコピーは良いコピーであることが多い。
そう思い、始めた【広告本コピ…
- 運営しているクリエイター
#キャッチコピー写経
広告本コピー写経 #4『最も伝わる言葉を選び抜くコピーライターの思考法』篇
広告業界の歴代の先輩方が、ご自身の本で紹介されていたコピーをまとめ、学びを得る【広告本コピー写経】 #4は中村禎さんの 『最も伝わる言葉を選び抜くコピーライターの思考法』篇です。
コピーだけ見たいという方は目次の「まとめ」まで飛んでしまってください!
広告本コピー写経
つまんない広告をする企業は、ほぼ、つまんない。
CL:KDDI C:中村禎さん
多数決で決まることは、たいていフツーだ
CL:K
広告本コピー写経 #3 『「これからの広告」の教科書』篇
広告業界の歴代の先輩方が、ご自身の本で紹介されていたコピーをまとめ、学びを得る【広告本コピー写経】 #3は佐藤達郎さんの 『「これからの広告」の教科書』です。
コピーだけ見たいという方は目次の「まとめ」まで飛んでしまってください!
広告本コピー写経
あなたは、あなたが思っているよりも、美しい。
(Real beauty Sketches)
CL:Dove
不可能なんてありえない。(=imposs