見出し画像

2022年、人生を変える買い物?

こんにちは、モコです。

今年自分の1番大きな変化ってなんだろう。
例年はすぐには思いつかないのですが、今年は即答できます。

漫画原稿フルデジタル化!

超アナログ人間の自分には難しいだろうな、と思っていたことなので嬉しい変化です。

それを可能にしたのがiPadの購入!
タイトルの人生を変える買い物というのはこれのことです。

私はTwitterで毎日「うおマロ」というキャラの絵や漫画を更新しているのですが、こちらの作品も

連載中の漫画原稿もほとんど全て、iPadで制作するようになりました。

iPadの充電が切れるとやることなくなるレベルです。

購入は今年の夏のことなのにもう随分このスタイルが染み付いたな〜と思います。
導入の理由は、とにかく原稿のスピードアップ…!修正や書き出しがパパッと出来るのが本当に便利です。

あとこちらはあまり用途として考えていなかったのですが、実際に使用してみたら外で作業できるというのもかなり魅力的でした。
旅先に持って行ったり、打ち合わせの前のスキマ時間にササっと作業できるのがいいです。人前でがっつり作業って難しいかな?と思っていたのですが、案外慣れるものですね。

ーーーーー
スキ!ありがとうございました😊💕

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?