見出し画像

AWSのインフラデビュー

IT エンジニアに故あって復帰。

先週見逃した日曜劇場『さよならマエストロ』はマエストロや響ちゃんが音楽から5年離れて復帰するお話だった。

四半世紀は子育てで現場を離れていた

だからこその下っ端エンジニアとして今もはたらいている

ある意味ラッキーかもね

ひとつ前の現場ではリーダー職だったけど、退屈だった

そんなわけで、還暦下っ端エンジニアはなんでもやらされる

引継ぎという名の押付けによりね

特にSESでは人離れが加速しているから

で、あんなに恋焦がれたAWSの保守の仕事がいとも簡単に舞い込んだ

まっ、時代はオンブレよりクラウドだからあたりまえ

しかし、勉強してきたとはいえ、ほぼほぼ机上の戯言

いやはや、現場はそんなもんじゃない

ログインからあたふたなのよ

だから、1から勉強しなおす…すぐに基本的なことは分かってないといけんの!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?