見出し画像

エネルギー的ヘルスマネージメント

こんにちは!魔タリカ 753歳 、魂のR指定です。 
昨日はキャベツをひと玉丸ごと紛失して、本気で部屋中を捜索しましたが
行方不明のままでした。
あんなに大きいものを一体どうやったら失くすことができるんでしょうか?
私にはさっぱりわかりません。絶対どこかにあるとは思うけど、全然見つからなくて本気で焦った。

キャベツをなくして私が慌てふためいたのは、なぜか昨日あたりから、
便秘が解消したかのように、今まで立ち止まっていた仕事がどわ〜〜〜っと流れ出して、余裕こいてたはずなのに突然時間がなくなってしまったせいですとも!

問題のキャベツは、私の椅子の背もたれと座面の間にちょうどよくすっぽりと挟まって、クッションで隠されているのを夜中に発見しました。
ちょっとヤバい感じですねw
(私、キャベツの上にずっと座ってたんだわ...)

私は双子座なんですが、普通は2ヶ月で通り過ぎるはずの火星が、
昨年から7ヶ月もの間ずっと滞在していました。
このところの本当に目まぐるしい変化と、攻めの仕事が続いていたのは、火星のせいなんでしょうか。火星が双子座を抜ける直前、火星の火の性質が燃え上がったのか、火星の最後っ屁なのか、2〜3日前から咳と鼻水のオンパレードに辟易としていました。
火星は3月25日に蟹座に抜けていったので、今はだいぶ
落ち着いてきました!
さ、次は蟹座さん、がんばれ!

それにしても、いろんな人から鼻水と咳のコンビの風邪が流行っている
という噂を聞きました。そうか!私も流行に乗れてちょっと嬉しいw

私の場合の普段の体調管理は、サプリとストレッチ、
それにセルフチネイザンが主です。
サプリ飲むのを嫌がる人もいるけど、私は全然抵抗ありません。

昔からヒーリングの師に、ビタミンだけはとにかくたくさん摂るようにと
言われていたので、習慣的にビタミンをサプリで補っています。
ビタミンをちゃんと摂っていないと、ヒーリングの時に受けたものなどを
体が浄化しきれない、というのと、体内ではビタミンA,D,E,Kを作れないし、
ビタミンCはストレスですぐに壊れてしまうから、いつも不足気味なのだと
いうことでした。
ヒーリング、チャネリングなど、とにかくエネルギーワークをする人、
人前に立つような仕事の人たち(そうじゃなくても)は、ビタミンをしっかり補っておいた方が、仕事が楽です。

最近では、コロナのスタートと自分の怪我による入院と手術が重なって、
友人からのビタミン指導などもあり、毎日お腹がいっぱいになるくらいの
サプリを摂っていました。
おかげさまで、術後の傷は先生がびっくりするほどの回復の早さだったし、コロナには多分一度かかって一日は倒れてましたが、
重症化も後遺症もなく、かえって体が軽くなったような気さえします。

ちょうどその頃、メガビタミン療法を教えてもらったんですが、
自分でもずっとサプリを取ってきた経験からも、うつ病を始めとする
精神的な不調でも、やはり栄養素の不足がおおいに関係している、
そして何より「病気は自分で治せる」という広島の精神科医、
藤川先生
のお話には納得が行きます。
プロテインを飲むと甘いものをほとんど必要としなくなるし、
体も軽く動きます。最近サボっていたのでまた始めなくちゃ!
何よりも、iHerbで買えるようなサプリをおすすめしてくださって
いるのは、一般庶民の味方って感じです。

私の仕事を間近で見たことのある方なら納得してもらえると思うけど、
とにかく体の基本的な機能がちゃんと働くようにしておかないと、
仕事になりません。
だいぶ地球年齢で身体を酷使してきたので、メンテナンスには
気を使います。身体、心、そして頭も、連動しているので、
身体の詰まりが取れると、頭もスッキリよく働きます。

アーユルヴェーダのヘルスマネージメント(続きで〜す!)

アーユルヴェーダのサプリもお気に入りです。
自然なハーブがお好みの方はこちらも本当にオススメです。
私は普段から肉やお米もあまり食べないので、偏った食事になっているのは
否めません。アーユルヴェーダのサプリを摂ると、体の基礎的なところからぐっっと強くなっていくのを実感できます。

アーユルヴェーダの先生に、ピッタの人は甘いものを食べると
グラウンディングする、と言われていたのを思い出して、咳と鼻水の手当も兼ねてw頂き物のチョコレートを食べてみました。
確かに一瞬ピタッと治ったんだけど、白砂糖じゃ一瞬だけですね!
それにしてもアーユルヴェーダ恐るべし。
ヴェーダが体の叡智を科学して5000年ですか?

最近の私のお気に入りは、ギーでの点眼、点鼻、そしてギーコーヒーです。
あの金色のバターは、どこにつけても体に入れても、
やっぱりゴールドクラスの働きをするような気がします。
そんなにギー好きっていうのは、過去生できっとチベットにいたに
違いないね、と友人に言われました。そりゃきっとそうですw
おそらく過去生ではチベタンドクターの弟子かなんかだったと思います。

カトラミデという目薬は、花粉で泣いている人にも、PCで疲れ切った目にも
超オススメです。強烈な刺激の後の爽快さと、白目が綺麗になって
視界が広がるので、これ以外の目薬は使えないですね。

それと点鼻用のアヌタイラも一緒に使うといいです。
この間目薬と間違えて目に入れてしまって七転八倒しましたが、目は無事ですwアヌタイラで点鼻を続けて、みるみるうちに鼻水もおさまって
きました。

このお店で買い物すると、インドから荷物が送られてきますが、
これでもかってほど丁寧に密封した梱包具合に、インドの風を感じられて
インドが恋しくなってきます。

最近アイハーブの西洋サプリに飽きたので、再びアーユルヴェーダの
サプリに全部戻すことにしました。
なんだかそうするだけで、インドに再び繋がっていけるような気がします。

そして絶対に外せないのが膣ケア!これはもう、最強です。
お気に入りのオイル、モンシェリをたっぷり使ってケアします。
今ちょうどタオメディスンスクールで、オンラインファシリテーターの
養成中ですが、彼女たちはホットで素敵な女性たちです。
きっと近いうちに、ワクワクするようなコースを展開して
くれるんじゃないかと思います。乞うご期待ですよ〜!

今日もたくさん書いてしまったんですが、何かしらお役に立つことが
あればいいなぁと思います。
みんな自分流のものって、何かしら持ってますよね!?
何か一つでも、気になったことがあれば、それに加えてみてくださいね。

Love ♡

Tarika

2023 / 3 / 30 発行メルマガより


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?