見出し画像

ゆるミニマリスト ふるさと納税やってみた

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
今回はふるさと納税について書いてみます🍀

ゆるぱんだ5月のやりたいことの一つ...
ふるさと納税やってみました!!
やってみた記録、よかったら読んでください


ふるさと納税やってみた
1:選んだサイト

ふるさと納税って“さとふる”とか
色んなサイトがあって選ぶのも迷いますよね

ゆるぱんだは最近楽天カード会員になったので
その勢いで楽天ふるさと納税を選びました

楽天ポイントが貯まるのでおすすめです!


ふるさと納税やってみた
2:やり方

  1. 寄付限度額をシミュレーターで計算

  2. 楽天ふるさと納税で検索

  3. 返礼品を選択👈ゆるぱんだ今ココ

  4. 返礼品を受け取る

  5. 控除の申請をする


返礼品を選ぶのも面倒なのかなぁ....と思って
いましたが、普通のネットショッピングと同じで簡単でした!

楽天会員ならわざわざ新たに会員登録しなくて良いのでおすすめです!



ふるさと納税やってみた
3:選んだ返礼品

ゆるぱんだは
トイレットペーパーと牛タンを選びました!

トイレットペーパーは毎日使うものなので、
あって損はないし直接節約につながっていいなと思い選びました

牛タンは単純に好きなので選びました笑

届いたらまたレビューしたいと思います!!

ゆるミニマリストがふるさと納税やってみた
のでやり方などについて書きました🍀
読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?