見出し画像

ゆるミニマリスト 捨てても捨てても物が増えていく

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
最近物が増える力の強さを感じたので
そのことについて書いてみます🍀

物が増える力を感じたこと

ゆるぱんだはなるべく気に入って服しか
買わないようにしています

なのに、
久しぶりにクローゼット整理したらゴミ袋2つ分の不用品が出てきました…

不用品というのは、持っていても今年着なかった服、着られるけどときめかなくなった服です

少しずつ捨て活を進めていたけれど、
それでは追いつかないと分かりました💦


物が増えるのを防ぐために
1:捨てた物を見直す

ゆるぱんだも買い物に失敗します
特に洋服は失敗が多いですね

捨てる前になぜ手放すことになったのか
見直して、次の買い物選びに生かすようにしています

見栄で買ったからなのか、使い古したからなのか、シワになりやすいからなのか
理由はさまざまなです


物が増えるのを防ぐために
2:断捨離は一気にする

ゆるぱんだは毎日1つずつ捨て活をしよう!
と意気込んでいたんです

10日くらい続けたんですが、部屋の綺麗さや
スッキリ感もいまひとつ…続けてもあまり生活に効果が感じられなくなってきました

もう一度原点に帰ろうと、しぶさんのYoutubeを見ました

そこで断捨離は一気にする
と言っていてこれか!と思いました

今日もクローゼットの断捨離を一気にしましたが達成感も効果も感じました!!

断捨離は一気にする!!大事です!!


今回はゆるミニマリストが感じた物が増える力
について書いてみました(^-^)
読んでくださりありがとうございました🍀





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?