ゆるミニマリスト 5月やりたい事

25歳一人暮らしゆるミニマリストのぱんだです
今回はゆるぱんだが5月やりたい事について書いてみます🍀

5月やりたいこと 
1:食洗機買ってみる

Panasonic 一人用食洗機 「SOLOTA」

最近、お皿洗いがめんどうでたまりません

洗ってないお皿が溜まったシンクを見るのも
悲しくなってストレスです…

そんな中Panasonicが一人暮らし用の
食洗機を出しました!!

5月はこれを買って使ってみたいです!!

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2301/17/news093.html

詳しくはこちら


5月やりたいこと 
2:ふるさと納税やってみる

みなさんはふるさと納税していますか?

ゆるぱんだはよく分からずやっていません
でも、節税になっていいって言いますよね?

やらずにモヤモヤしてめんどうなので
5月やってみたいです!!


5月やりたいこと 
3:トイレ掃除やめる

トイレ掃除めんどうですよね...
ゆるぱんだの家のトイレはなんだか
汚れがつきやすい気がします

最近「トイレ用の弾き」っていう
汚れがつきにくくなる商品があると知りました

軽い汚れば「ドメスト」で落ちると分かった
ので5月からは

トイレの弾きを使って、汚れをつきにくくして
軽い汚れはドメストで退治して、掃除は
最小限にしたいと思います!!


今回はゆるミニマリストが
5月にやりたい事について書きました🍀
読んでくれてありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?