見出し画像

2019年12月1日:ユニバの思い出とクリスマスのショー

妹とユニバ。

画像1

風景の写真が全然 無かった・・・

🚘

画像5

💗

画像3

☕️

画像4


❄️👼

画像5

クリスマスショーも良かった〜🎄



たのしかったな〜〜!!!


〜1日の流れ〜


恐竜の帽子。🦖スヌーピーのカチューシャ。🐶プリクラ。📸ポップコーン。🍿梅かつおとキャラメル。ニョロニョロのタピオカ。入園。カメラのおじさん。モッピーと写真を撮る。🤳強引な親。怖。スペースファンタジーザライド。15分待ち。たのしい。ぐるぐる回る。全然怖くないよと言う。ミニオンエリア。バックトゥーザフューチャーを変えただけ。めちゃ酔う。映像が古いから?

ダイナソーを横目にホットドッグを食べる。シナモンチュリトスを買う。チュロスじゃなくてチュリトスね。ワンダーランドへ移動。スヌーピーのジェットコースター。短くて子供向け。50分並ぶ。メリーゴーランド。🎠メリーゴーランドの絵文字あるんだね。動かない台に乗る。たのしいじゃん、へぇ〜。カップケーキで回しすぎてすぐ酔うのをした。チュリトス2。コーラ。🥤

目玉、ハリウッドドリームザライドへ。80分待ち。途中上着を取りに行く。薄茶けたベイマックスみたいな上着。カワイくて気に入っている。たのしかったけど、妹は怖くてポロポロ泣いていた。隣のお姉さんもこわいこわいと言っていた。

気分転換の、スペースファンタジーザライド。2回目。50分くらい待つ。膀胱の限界…。1回目より余裕を持って楽しんだ。warningのアナウンスを覚える。5時に出て、25分に始まるクリスマスショーへ急ぐ。すみません通ります、と取ってる場所がある人のように移動する。思ったより悪くない位置で鑑賞。

終わって帰るのが名残惜しくて、ハリーポッターエリアへ。ハリーポッターアンドザホービドゥンジャーニーに乗る。🧙‍♂️🧹少しも待たず乗れてラッキー。プラプラとお土産をみて、なにも買わずに出た。あーたのしかった。3日前に出来たらしいゴンチャへ。タピオカ!ヤンニョムチキンが食べたかったので、梅田のコッキオという店に行く。結構並んでヤンニョムとフライドの2種類4本がはいった一皿を食べる。あーおいし。色々喋って更に仲が深まって、帰宅。大満足。


〜クリスマスショーの感想〜

劇の内容は、子どもの頃「ずっと一緒に居れますように」とクリスマスツリーに約束した男女が20年後のクリスマスに再開し〜…みたいなやつ。最後キスしてめでたしめでたしみたいなタイプのやつね。ありきたり、というより当たり障りなく、小学生でも思いつくラブストーリーみたいなやつだった。あの価値観でいつまでやるんだろうね〜。そりゃ誰しも、気分悪くはならないだろうけど、少女漫画を純粋に信じてるようなシスジェンダーの人や、そこに疑問を抱かない多数の人たち(偏見です)以外には、満足が得られるようなものではないとは思うな。うーんというか。あと、子どもたちにこういう価値観が根付いてしまうのはまだこういうのをやってるからだよな〜。スゴイ異性愛しか考えてないというか。同性愛をメインにしろっていう訳じゃなくて、もう少し時代にあった内容にならなかったのかな。あと男性側が御曹司ってのも要らない情報だったし、少女漫画的すぎて逆にびっくりしちゃった。キャストは外国の方だし。もちろん白人ね。なんかもう…。当たり障りなくみんな楽しむんならこれでいいんだろうけど、新たな価値観を持つ人からしたらモヤモヤするショーだと思うな。

まあキラキラしてたし、たのしげな感じだし、悪くはなかった、けどモヤモヤしたな〜っていう感想でした。あとツリーの色がド派手に変わるイメージだったんだけど、それも無くなってたね。5年前くらいのやつだっけ?それに比べると見劣りはするかな。という感じです。おわり



あとその日ユニバで日向坂46のライブがあったらしい。5秒チラッとだけみただけ。



おわり







この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
2
名前はその時に食べたい物