見出し画像

#76 店員さんと福引券とお客さん

期末テストが終わり、結果がすべて返ってきて無事爆死した私です。
みなさん、お元気でしょうか

英検二級(去年取得済みですが)学校で一斉に受けなければならなかったので、受け、無事受かり、本日、二次試験をしてきました。
I agree.と答えたくせに後からagreeじゃないほうの意見を堂々と言ったので去年は受かった二級も今年は不合格でしょう。
そしてびっくりしたことに、小学生がたくさん二級の二次試験を受けていてびっくりしました、、

その帰りにスーパーに寄ったのでその時のお話を書こうと思います。

そのスーパーでは期間限定で買い物をすると、一枚、福引券をもらうことができます。

それを手渡しで店員さんが渡しています。
父と母が会計を済ませている間に邪魔にならないようにその人の近くで待っていました。
会計が終わった人に手渡しでこちら福引券です。と口頭で説明して笑顔で手渡す店員さん
みんな、福引券という夢が詰まった紙に惹かれて受け取っていきます。

そんな様子をぼーっと見ていた時、いかにもヤンキーという感じの男性が会計を終わらせて出口に向かおうとしていました。

もちろん店員さんが福引券を手渡すと、結構ですとその男性は断りました。
そしてその場から二、三歩歩いて衝撃の一言

きっしょ

と吐き捨てるように言い出口から出て行ってしまいました

幸い、店員さんには聞こえない声量でしたが、なんだか悲しくなりました。

ネガティブな言葉を自分から発してしまうのはすごいもったいない、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?