見出し画像

#69 蓄積 蓄積が生んだモンスター

蓄積に操られているぅ~

蓄積が産んだモンスターだよぉ!!!

コントのセリフですが、私は最近、学校で蓄積だぁ!!!!と友達に怒ってしまいそうになった

妹に対する怒りの閾値は低いので、小さな不満もその都度ぶつけているのですが、友達への怒りの閾値は高い

その子は数学がよくできる
計算も早い

だから、よく人を見下す発言をしてしまう
みんなが頭を抱えて取り組んでいる問題を早々に解き終わり、あれぇそんなのも解けないのぉ 遅いよぉと煽ってくる

テストの時も、自分が周りより点数が低い時は黙って静かにしてるのに、自分がトップの時は大声でやったー!!!○○点!!あれぇ、そんな点数??だいじょーぶー?? 平均点低くなぁーいと煽ってくる

数学の授業は必ず隣に座ってくるので計算が遅くて、計算ミスをよくしてしまう私を煽ってくる

もう蓄積

二年の蓄積

そして、一番いやなことがある

去年、私は数Bのテストで100点を取った

一週間前にコロナになって勉強がまともにできなかったからコロナ療養期間の最後の方は寝ながらたくさん勉強した

そして取ることのできた100点

それを、うすずさは先生に気に入られてから丸付けが甘くて100点取れたんだよ

と言ってきた

まず、私はその子に答案用紙を見せていない

だから私がどんな答案を書いたのか知らない

きっと嫉妬から言ったのはわかるけど、自分の中では引っかかっていた

自分の努力を先生に気に入られてるからだと決めつけられてショックだった

だから、次、同じようなことがあったら、これまで嫌だったことを大声で言って

蓄積が産んだモンスターだぁー!!蓄積に操られているぅーーー!!と騒ぎ立てよう

まあ、臆病者の私はできないだろう、、笑


この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?