見出し画像

ゲーム発売日の前日

今夜0時からいよいよどうぶつの森新作が発売される。

社会人になっても新作ゲームの発売前日にワクワクできると思ってなかった。社会の荒波に揉まれる内に子供の頃に感じていたワクワクや感動は薄れていってしまうんだろうな、と心のどこかで諦めていたのだ。


私の母親は割とゲーム脳がどうのと言って、子供がゲームに夢中になることに懐疑的だが、毎日疲弊しながら家と職場を往復し食べて寝るだけの日々より、どんなものでも夢中になれるものが一つある日々の方が素敵で楽しいのにな〜と娘は思っている。

(これは人それぞれの価値観によるものだし、子供が成人するまで家族を養うために働いてくれていた親の意見を完全に無視できることはできないが…。)


そしておそらく、母親は1コンテンツを消費するだけではなく、自分もなんらかの形でアウトプットや創作をして、作る側の人間にもなって欲しいという思いもあるのかな…と話を聞いていて感じた。

美大を卒業してからは母に書いたり作ったりしたものを見せることがなくなってしまったので、そこに関してはとても申し訳ない気待ちになる…。

(このnoteを連日更新したり、イラストの勉強をしていることは母に伝えていないのだ。)


母に見せられるアウトプットも何か考えたいですね…何があるんだろうか…。



夜に備えて1.2時間ほど仮眠したあとすぐ書いたせいか、ふわふわした文章になってしまった。

(あつ森の話してたのに結局母の話になっちゃうし。)

自分のコンディションが直に反映されるのも文章の面白いところですね。


それでは発売まで1時間を切ったので、私は肉体のアップを始めていきますね…(どんな種のガチ勢?)




最後までご覧いただきありがとうございました。 どうぞ良い一日をお過ごしください。