見出し画像

GWクラス日程|ヨーガ哲学勉強会やります


GW中のクラス日程

4月27日(土)〜5月6日(月)の通常クラスはそのまま開催します。時間もいつも通りです。
・4月27日(土)
オンラインクラス 5:00〜6:15 / 9:15~10:30
遠山クラス 19:15~20:30
・4月28日(日)
オンラインクラス 5:00~6:15
・4月29日(月)
オンラインクラス 9:15~10:30
・4月30日(火)
オンラインクラス 9:15~10:30
・5月1日(水)
遠山クラス 19:15~20:30
・5月4日(土)
オンラインクラス 5:00〜6:15 / 9:15~10:30
遠山クラス 19:15~20:30
・5月5日(日)
オンラインクラス 5:00~6:15
・5月6日(月)
オンラインクラス 9:15~10:30

ヨーガ哲学勉強会(堅苦しくないです!)

それに加えて、 勉強会を飯田市内(講師宅)で対面で行いますが、zoomも繋いでオンラインでの参加も可能にします。

(zoomで録画して期間限定で配信すれば、この日に参加できない人も観れると思っていますが(有料)…やったことないので今調べています)

この会を開こうと思ったのが、ヨガの教えを共有する場を増やしていきたいと思っていたのと、生徒さんが私のすすめた聖者の本を買ったけど、ヨガ用語とそれがどう関連しているのかを知らないので全然分からなかったようです。
そこで、最低限の知識を知ってもらって、一人でも読めるようになって欲しいと思いました。

聖者の本(または聖典)を読めるようになると、本当に救われます!
聖者や聖典の純粋で力強い言葉は、汚れた心を洗い、散漫な心をあるべきところに引き戻してくれたり、迷った時にも自分が進むべきところへ道を示してくれます。
平常心の場合でも、平常心だからこそ何かに気を取られず、より自分を引き上げていくことに向かっていきやすいわけで、読む必要がないわけではありません。

本を読むことが出来れば、1日の中でどんどん神聖なものに触れる時間を増やすことが出来ます。
社会に身を置いている私達には、精神的な時間を作ることはとても大切です。
勉強会では基礎知識を学ぶといっても、ただの説明とか講義という感じではなく、参加者と互いに話し理解に合わせながら進めます。

【内容】
心やエゴってどういうもの?心の仕組み、なぜヨガをしたほうがいいのか?ヨガの目的、人間の生きる目的など。この辺りのことを参加者の理解度や質疑応答をしながら話します。
※キーワードとしては、思考、心、知性、記憶、執着、好き嫌い、本質、ブラフマン、エゴ(自我)、サンスカーラなど

【日程】
5月3日(金)
19:00〜20:30(予定)

【料金】
2500円(または回数券1回分+450円)
※オンライン希望の場合は振込みorカード払い。お申し込みの際にどちらを希望かお伝え下さい。


お問い合わせ

初回の方は下記の問い合わせフォームから、私のアドレスを知っている方は直接そちらにご連絡ください。

TaraYoga オンライン・飯田市のヨガ教室

【個人ページ】個人的なこと、もっとディープなヨガのことを気楽に書いています↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?