無題03

今回も書いてみる。

約3万円の枕とそれを扱う凡人の話

先日、枕を買い替えました。

その名も「ブレインスリープピロー」という枕。

ちなみに今までは無印良品の枕を使用してました。2,000円くらいのやつ。

えっと、まずブレインスリープピローの簡単な紹介と購入理由を書きましょうか。

ブレインスリープピローは「スタンフォード式最高の睡眠」という本の著者である「西野 精治」氏率いる株式会社ブレインスリープが開発した枕です。

深い睡眠に入るためには最初の90分が重要であり、

なおかつ「頭部の熱を放出すること」が大事と説きます。

「自分にフィットした枕を選ぶこと」は言わずもがな、

「毎日使用するので衛生面でも気を使わないと」いけません。

と、文字を強調した部分をブレインスリープピローは解決してくれるというもの。

(※詳しい製品紹介は「ブレインスリープピロー」で検索すれば分かります)

次に購入理由としては、以下の3点

・好きな動画投稿者の方が動画で紹介しており興味を持った

・枕って寝るという行為をする時に一生使っていくものだと思った

・枕自体洗えるなら、尚更ずっと使っていくやんと思った

懸念点としては、自分に合っているかどうかが心配でしたが現状、問題ないのでよしとする。

さて、ここからが本題で実際の出来事を交えて話していこうと思います。

とある日の夜に私は寝落ちしてしまいました。大体23時ちょい。

Amazonプライムで「プリズンブレイク」を見ながらソファに寄りかかってました。そのまま寝落ちして起きたのは3時30分とか。

そこから歯を磨き布団を敷いてブレインスリープピローもセッティング…したまでは良かったのですが…

あんま不特定多数が見る場所でこんな事書くのアウトだと思ったので書きません。

ってことで、ちょっと表現変えて外から出ない時は髪がボサボサになるんですよ。

それで今までの安い枕だったら何も気にせず枕にダイブしてたんですが、

3万もする枕になんの躊躇もなくダイブできるかと言うとそんな事もなくて…。

いや、ダイブして寝ないと枕の効力発揮しないやん?、ただの飾りじゃん!

とも思うのでつくづく面倒な人種ですね。。

これを例えるなら、好意を持ってる相手に好きになってほしいけど、

嫌われたくない気持ちもあるから中々話せない状態…

でも、話さないとコトは進まないという板挟みなあの状態に近い。

そもそも2000円の枕からいきなりステップアップしすぎなんだよ!!

背伸びしすぎるのも良くないけど、

一生使っていくものは多少高くても買うのは良いのでは?という矛盾。

値段が高ければ良いというわけではないので、もう頭おかしくなりそう…。

と、自分のライフスタイルにも通ずる「両方の良さを得ようとする」欲の塊な人間性が出ていますね。

色々と、ダイブするか枕なしで寝るか、自分の頭の中で闘った結果、

お腹が減ったので冷蔵庫にあったブリトーを食べながら「プリズンブレイク」を見てしまいました。お腹とその後の結末に満たされた…。

あっ…また欲の塊が出た。

でも、プリズンブレイク(というか海外ドラマ)は続きが気になる仕様だから、毎回モヤモヤとワクワクが止まらない。

このワクワクを別の場所で自分の生活に当てはめたい。。

話脱線しました…面倒事から逃げてしまいました。

ちゃんと向き合わないといつまで経っても寝れないのにね…。

後々苦しむのは自分なのにね。。

結局、最終的に6時くらいにシャワーで髪を洗ってから寝るという行動に落ち着きました。

これ実際に体験すると分かるけど、洗う前だと頭の中で悩んでたものが洗った後だと躊躇なく枕にダイブできました。

これは枕だけじゃなくて日常のあらゆる事にも応用できそうだぞ!!

一度、経験すると二度目は躊躇なくできる…今後もボサボサで寝られなくなったら迷わず髪を洗おうと思います。

…まあ、頭洗ったからと言ってそんな簡単に寝られru

zzz…

爆睡でした。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?