見出し画像

【絵日記】ひとりで『笑ってみた』話



ちなみに、高齢者に人気の
「笑いヨガ」というものがあるらしい。

やっぱり年取ると、自力で笑うのが難しいんだな。



心の底から笑ったのって、
いつぐらいだろう?

と思う。

この歳になって思うのは、
楽しかったことは、全て
20代、30代にギュッと詰まってて、
それ以外はおまけみたいなもんで。

きっとひと昔前は、寿命が短かったから、
それで、よかったのかもしれない。


この年になると、就ける仕事は限られてくるし、
親の介護や、なんやら出てくるし、
見た目も、体力も、老化してるし、
病気もするし、気力も湧かない。


人生は50年ぐらいで
ちょうどいいのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?