見出し画像

『リゾバ』に行ってみたい

ちょっと前に「リゾバに行ってみたい」熱が高まり、
「50代でもOKですか?」と、何社か問い合わせたことがある。

問い合わせたどころか、5社ほど登録も済ませた。

結論としては、50代だからダメという事もない。

ただ、どこにどれぐらいの期間行くのか?

と考えると、なかなかフットワークの軽い若者のようにはいかない。

場所が遠すぎるのはちょっと、とか
若者ばかりの職場じゃ馴染めないかも、とか
個室がいい、Wi-Fi完備がいい、温泉に入りたい、とか

なんじゃかんやと、不安要素や希望が多くなってくると、
やはり住み込みで働くハードルの高さを感じて尻込みしてしまう。

私の希望としては、温泉のあるリゾート地だ。

大型複合施設みたいに、他の派遣さんもたくさん働いていて、
好き嫌い多いから、食堂とかあってメニューが選べる所。
そして、仕事終わりには温泉に入れれば尚良しである。

こうなると「遊びに行くんじゃないんだよ」と思うだろうけど、
募集の詳細を見れば見るほど、旅行気分で選んでしまうのだ。

そんな、夢見てしまうリゾートバイトなのだが、
なかなか踏み出す勇気が持てないでいる。



【以下は私が登録したリゾバ各社のメモ】
※私の当時の主観によるものなので、参考までに。


●ヒューマニック
丁寧で親身な対応。電話終わったらすぐに参考になりそうな求人をPDFで送ってくれたが、住む場所の写真があったりなかったりで決め手にかける。
しかしPDFなので、実際のリアルな条件が記載されている印象だった。


●ビーグッド
登録時の対応は丁寧だけど短め。送ってくれた案件は少なかったけど条件(時給高め)が良すぎて、本当に私(おばさん)でもいいのか疑問だった。あまりにも格式高そうなホテルとか旅館ばかりで、応募には至らなかった。


●リゾートバイト.com  グッドマンサービス
電話面接の対応は親切で丁寧。求人サイトが詳細で見やすい。
でも希望した求人は2、30代の募集だった(書いてなかった)ので、サイトで見ただけでは条件に当てはまらない可能性がある。
実際の案件の担当営業(男性)の人は、口当たりは丁寧だけど事務的。どちらかといえば歓迎されてない感じ。


●ワクトリ
電話の対応は親切で丁寧。webサイトは若者向けっぽいが、短期が多いって書いてあったんで登録したけど、短期は学生の夏休み向けだった。
やはり1ヶ月〜か、短くても2ヶ月〜が多いそう。
でもここは担当制なのが安心だなと思った。


●アルファリゾート
ブログなどでは人気と紹介されている大手派遣会社。
電話対応は男性でビジネスライク。送られてきた案件はこちらの条件をあまり反映してない感じだったし、少なめ。
旅館の中居さんとか、結構しっかりした職場で働きたい人にはいいかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?