見出し画像

あ〜明日は面接だ

明日は、バイトの面接だ。

葬儀関連のバイトしたいと思って見つけたのだが、
葬儀場や結婚式場に食事のケータリングサービスをしている会社だそうだ。

この時点で、イメージしていた葬儀屋のバイトとは違うんだけど、
時間の融通がきくのがいいと思って応募した。
理想は午後だけ週3〜4日。できれば近くがいい。

今更、緊張することは何もないのだけど、
心配性で方向音痴なので、場所だけは前もって調べる。

googleマップで駅から面接場所までの地図を
何度も往復して、頭に叩き込む。

しかし、不思議なもので、
応募しておきながらもう行きたくない。


会社のホームページも見たけど、なんかかっこよく見えるけど、
会社の外観見ると「あ〜ここか。」って感じで。

なんか、ドラマの中の家政婦は見た的な世界観で、
葬儀屋の現場を覗いてみたかった、ただそれだけなのだ。

履歴書も書いた。
いつも、志望動機に悩む。

「パート 志望動機」で検索したテンプレートから
拾って書くんだけど、何が正解なんだろう?
近かったからとか、時間が短いから、とか
正直『御社の業務に興味を持って』ってわけじゃないしな、
バイトだし。

そんなこんなんしているうちに、気力を使い果たし、
もう、行きたくないのだ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?