見出し画像

『お茶』どころ静岡出身

静岡出身なのでなのか知らないけど、
私はお茶が好きで、毎日飲んでいる。

味にうるさいのかと言うと、そうでもない。

最近は、お茶っぱを捨てるのが面倒なので
粉茶を飲んでいる。

昔、7人ぐらいの小さな会社に勤めていた時、
社員が好きに飲んでもいいようにと、
お茶っぱが常備されていた。

お茶好きの私は、会社で毎日お茶を飲んでいたのだが、
ある日、今日のお茶は『美味しい!』と思って後輩に聞いたら、
「いつものお茶がなくて、100円高いやつを買ってしまいました。」
と、申し訳なさそうに言っていた。


お客さんが来た時に出すお茶は別だったので、社員が飲む用のお茶は、
せいぜい100g500円ぐらいのやつを買っていたのだ。

それ以来、私は100円の違いがわかる女として、
一目置かれるようになった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?