見出し画像

少しずつ、変わる。私は生きる。

 昨日は投稿を休んでしまいました。実はずっと、自宅の断捨離とか部屋の模様替えを兼ねた取り組みをしていて、加えて不用品を段ボールに詰めて送る準備をしていて、投稿に手が回りませんでした。

 テレビなどを買い替えたり、それ以前に自分の生活動線を考えたりで、まるで日常生活がパズルゲームのようで、命がけで遊んでいます(笑)。


 今noteではフェスをしているから、連続投稿にこだわる選択肢もあるとは思ったのですが。今月頑張ったらバッチが貰えそうだし。つぶやきだけでもいいし。でも……まぁいいかと。

 私、本格的に寒くなったら、動くのが嫌だし(笑)。

 猛暑の去った今でないと、冬に備えられない。
 できるときにやらないと、状況は変わらない。

 おかげさまで、少しずつ、光明は見えてきました。

 まだ部屋は散らかってはいますが、どうすればいいのか、行動が定まってきたようにも思います。私のやりたい生活の仕方に、どうすれば寄り添えるのか。課題はまだありますがね……。


 note活の影響か。アウトプットの成果か。
 はたまた、年によるものなのか。
 最近、急に感覚が、変わっている気がします

 前述の、自宅の部屋の整理にしたって。
 今までも工夫してきたつもりだけれど、その工夫は「ある物だけでの最適解」だった気がする。それが「自分の希望に近い最適解」に変容したような感覚が、少しあって。

 少しだけです。でも、捉え方・考え方が違う。
 私は何か、自分の中が、変化している気がします

 創作にも影響するかな? いい方向かな?


この変化って、なんなんだろう。
私はそう感じて、そして考える。

 感じたから、考えるんですよね。
 感覚で取り込んだことを、脳の中に広げる。それを論理は後から纏める。
 だから、この違和感が決着するのは、これから。

 決着してくれ。


静かに、何かが静かに。
近づいてくるのを私は、待っている気がする。

 それが、良い物とは限らない。
 でも、来るんだろうなぁと思う。
 神も仏も信じてはいない。霊感も持っていない。それなのに、何かを待っている私は、おかしいのかな。

 ……まぁ、答えがわかるのは、これからか。
 待ち受けるよ。


 私の感覚がそもそも正しいかは判らない。来たモノが正しくても、勘違うことはあるだろう。

 でも今は、何かが変わるという予感を受け入れるしかない。

 そもそも今年、noteでいろいろ書くようになってから、私の意識改革は既に、あったように思う。もっと若い頃に、出会えてたらとすら思いますね。
 後日、ちゃんと書けたらいいな。


 ……なんか、今日の記事は、エッセイでもないね。
 すいません、暗い気分でもないのに、超内省的な内容になりました

 ただ、穏やかに、私は感じています。

 明日にはもっと、面白い記事を書けたらと(笑)。


ここ最近、ダークなイラストを連投していたので、今日は明るいトーンのものをとの、温水画伯からの仰せで、トップ画像ができました(笑)。
あのね、デッサンとか何もない、レベル的には童心なイラストですが、私は好んで描きました。好きな色がいっぱいです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?