見出し画像

#10.GoogleChromeの拡張機能って、便利すぎないですか!?

拡張機能、便利すぎませんか?
様々な機能をワンクリックで適用することができますし、豊富なラインナップのなかから最適な機能を選択&追加することが出来ます。

さらにはPCに依存しないため、Windows、MacなどOS問わずに利用出来る点もポイントが高いですね。

ちなみに私が最近導入したのが「JSON Viewer Pro」。
JSON形式のテキストを閲覧するためのビューワーで、JSONデータの階層構造を非常にわかりやすくチェックすることが出来るようになります!
プログラムを弄る方(特にWeb系)には必須の機能ではないでしょうか?(もしかすると私が知らなかっただけで、実は常識だったのかもしれませんね…)

その他「自動翻訳機能」や「動画スピード制御」など様々な拡張機能が用意されているので、是非ご自身の好みにあった機能を追加してみてはいかがでしょうか。


民奈涼介


最後まで読んでいただきありがとうございます! ▶︎「4コマ漫画」「ボイスドラマ」 などで活動中のシナリオライターです。 活動費用が意外とかさむため、よろしければサポートして頂けると嬉しいです!“あなた”のサポートが私のマガジンを創ります。 お仕事のご依頼もお待ちしております!