私が愛を捧げる大事な人。全然ちがう、ひと。

付き合って丸4年。ここまで長く時を共にするとは思わなかった!もはや、彼氏というよりは家族に近い。まだ、どきどきするような恋心を抱くのは、わたしからの一方方向な気がしている。

仮にKさんとしよう。彼は2つ年上である。

性格は気まぐれ。やりたい!と思ったらすぐにやらないと気が済まない感じ。気が向かないと、やらない。言われてやるのも好きじゃない。面倒くさがりとも言う。未来の自分が嫌な気持ちにならないよう考えて行動する私とはちがう!今を思いっ切り楽しんでいる。

モノマネが上手。私とちがう!音を真似るのがとても上手い。というか歌も上手い。羨ましい。好き!

寝るのが好きである。寝るのも上手。明るくても、うるさくても、寝ることができる。羨ましい。あんまり長く眠れない私とはちがう。

いちばん憧れる、彼と私のちがう所は、他人の目を気にしないところ、だ。他人からどう思われても、自分は自分。私は他人の目が気になるし、どう思われているのか気になってしまう。自分に自信がないし、愛されていると思えない。波が立つのが嫌ですぐに謝ってしまう。でも彼はちがう。自分のことが好きだし、自信を持っているし、自分のことを愛している。わがままで甘やかし上手だ。楽しそうで羨ましい。もうちょっと、私も好きに生きよう、と思えるようになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?