見出し画像

神楽坂周辺のパン覚書①

職場が神楽坂!なのでお散歩がてら、朝ごはんのパンを買い回ってます。覚書。今回は神楽坂坂上から坂を下る感じの場所をまとめます。

リトルマーメイド
牛乳食パンが好き!軽くトーストして、さくふわを楽しみます。

オーメルヴェイユ
メレンゲのお菓子のお店!甘くてまん丸なパンがおいしい!サンドイッチもあるよ。プディングもじゅんわり甘くて好き。お茶を楽しむもよし…。

プティトモ
洋菓子屋さんだけど、パンもあります。
りんごのパン、とてもおいしかったです!思ったよりふんわりで、お気に入り。

神楽坂野菜計画
たしか、かまぱんという、徳島のパンが木曜日に買えます。

神楽坂プリュス
第2、4木曜日にブーランジェリークロノさんのベーグル&スコーンが買えます!!ベーグルはフィリングぎっちりで、もちもちおいしい!!!です。巣鴨のあんぱんで有名な喜福堂さんのパンもたまに買えます。つぶ、こし、でいつも頭を抱えています。

ポール
カヌレ好きです。

金谷ホテルベーカリー
カレーパンがおいしかった!季節のパンで、ちくわパンがあってときめきました。お店の前の黒板は要チェックです。

ルコワンヴェール
とってもキュートなクロワッサンがあります!まだ買ったことないのですが…クロワッサン…罪深いので…。ハードなパンは香り良く、とってもおいしいです!

かつの豆腐
まだ食べていないのですが、豆腐のフォカッチャが気になっています。おいしそう!

コグスダイニング
パンがいっぱい食べられるお店!らしいです。
ランチはいつもお弁当なので、いつか入ってみたい。テイクアウトもできます。

パンデフィゾロフ
ここは特別。いつも並んでいます。お店の前の小麦の香りで、もう、幸せです!ハードなパンはもちろん、とってもおいしいのですが、ASAMAという食パンを愛しています。水分たっぷりで、つやつやおいしい。

まだまだあるよ!楽しい街です。大好き!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?