見出し画像

ADV系の企画書作成③/手挽きミルとフレンチプレスでコーヒーを淹れました

・ADV系の企画書作成③

引き続き企画書を作成中。とりあえず一旦完成! したので色んな人に見せて意見もらっているところです。

相変わらず見せれるところは少ないですが、たとえばこの辺は今日作りました。

画像1

ゲームがよくわからん、という意見はいまのところ無さそうなので体裁としては問題ないかな! あとは単純に面白さを突きつめていきたいですね。


・手挽きミルとフレンチプレスでコーヒーを淹れました

淹れました!
手挽きミルでゴリゴリ挽くの楽しいですね! ゴマをするように一律の力を掛ければいいわけじゃなくて、一個の完全な豆を砕く時には強い力が必要で、たまにミルの中から豆が弾け飛んできたりとか。こういうのゲームの中に入れられるとよりリアリティが出そう!

フレンチプレスは最初粉を入れるところを間違っていた……。フィルターの上に置いて沈めていくんじゃなくて、フィルターの下に入れてプレスして上澄みを取る感じなんですね。また一つ生活力が上がりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?