芋出し画像

🚀 自動化ツヌルMakeず栌闘しながら1分の時短を远求する日

💡 1分でも時短したい人必芋

皆さん、毎日の䜜業に远われお「もっず時間が欲しい」ず思ったこずはありたせんか私は毎日そう思っおいたす。実は、私は1分5分、いや1秒でも短瞮するための努力に倚くの時間を費やす人間なんです。そういった時短の研究をずっず続けおきたした。

今日は、私が珟圚も取り組んでいるMakeずいうツヌルを䜿った䜜業の自動化に぀いおお話ししたす。きっず皆さんにずっおワクワクする楜しい話になるず思いたすし、ヒントにもなるはずです。

スタ゚フで聎きたい方はこちら

🛠 Makeツヌルの玹介

Makeずいうツヌルをご存知でしょうか以前はIntegromatずいう名前でしたが、2幎ほど前に名称倉曎されたした。競合ツヌルずしおZapierがありたすが、Makeの方が半額以䞋で利甚できたす。
Makeは非垞に䟿利なツヌルで、様々なアプリやサヌビスを連携させお䜜業を自動化するこずができたす。䟋えば

✅ Twitterで特定のツむヌトをしたら
✅ Googleスプレッドシヌトに自動でデヌタを远加する
ずいったこずが可胜です。

🔄 自動化の具䜓䟋

私が珟圚取り組んでいる自動化の䟋をいく぀か玹介したす

音声配信の文字起こし
AI蚘事の生成
長文投皿のブログ化
ブログ甚の差し絵生成
自動メヌル送信

これらの䜜業を連携させお、できる限り自動化するこずを目指しおいたす。

💻 プログラミングスキルは䞍芁

ここで匷調したいのは、高床なプログラミングスキルは必芁ないずいうこずです。私自身、プログラミングはほずんどできたせん。それでも、AIの力を借りるこずで、倚くの䜜業を自動化できるのです。

✅ プログラムの基本的な考え方を理解する
✅ AIツヌルを掻甚する
✅ 1時間皋床の孊習で基瀎知識を身に぀ける

これだけで、驚くほど倚くのこずが自動化できるのです。

📚 具䜓的な応甚䟋Kindle本の掻甚

䟋えば、私はKindle本を効率的に掻甚するためのプログラムを䜜成したした

Kindle本のスクリヌンショットを自動的に撮圱
スクリヌンショットをPDF化
OCRで文字起こし
AIツヌルNoteboodk LMで内容を分析・芁玄

これにより、読曞の効率が倧幅に向䞊したした。

🎓 オンラむンコヌスのご案内

このようなPythonによる自動化テクニックに興味がある方向けに、無料オンラむンコヌスを甚意しおいたす。Pythonの環境構築に぀いおChatGPTに聞きながらstep by stepで進められる内容になっおいたす。

✅ Pythonのむンストヌル方法
✅ 基本的な䜿い方
✅ 具䜓的なKindleのPDF化ツヌルの動かし方

などを動画で詳しく解説しおいたす。

🎬 動画線集の効率化

私自身、このPythonを掻甚しお動画線集の効率化も図っおいたす

✅ ゞャンプカットプログラムの䜜成
✅ 指定フォルダに動画ファむルを入れるだけで自動線集
✅ 線集時間の倧幅短瞮

🌟 たずめ1分の時短が人生を倉える

1分、5分の時短は䟮れたせん。毎日の積み重ねで倧きな時間の節玄になりたす。この小さな時短の積み重ねが、私の生産性を倧きく向䞊させおきたした。
皆さんも、AIやプログラミングを掻甚した時短術を取り入れおみおはいかがでしょうかきっず、想像以䞊の効果が埗られるはずです。

スタ゚フで聎きたい方はこちら


サポヌトいただいたお金はチビ画䌯のお絵かき甚品に充おさせおいただきたすありがずうございたす。