見出し画像

🍒 チャットGPTに聞く!まずい食材の救済法

今回は少し変わったテーマでお話しします。「ChatGPTにまずいチェリーハ
ラペーニョクリームチーズの救済法を聞いてみた」というテーマです。

スタエフで聴きたい方はこちら

🛒 コストコでの失敗談

私の失敗談から始まります。先日、コストコでミシガンチェリーハラペーニョクリームチーズを見つけました。名前に惹かれて、約500グラムの大きなサイズを1200-1300円で購入しました。

✅ チェリーの甘さ
✅ ハラペーニョの微妙な辛さ
✅ クリームチーズの風味
これらが絶妙なバランスで混ざり合い、残念ながら私の口には合いませんでした。

💡 ChatGPTに救済法を相談

困った私は、ChatGPTに相談することにしました。

商品の写真を撮影
ChatGPTに「これがあまり美味しくないので、これを使った料理を教えてください」と質問

すると、いくつかのアイデアを提案してくれました。その中で、「スパイシーチェリーチキン」というレシピが良さそうだったので、試してみることにしました。

🍗 スパイシーチェリーチキンのレシピ

用意するもの:
・鶏むね肉
・オリーブオイル
・塩コショウ
・チェリーハラペーニョクリームチーズ

手順:
鶏むね肉に塩コショウで下味をつける
オリーブオイルを熱したフライパンで鶏むね肉を焼く
焼き上がったら、チェリーハラペーニョクリームチーズを上に乗せる
弱火で少し温め、ディップが溶けたら完成

🤔 他の失敗談と教訓

アメリカに来てから、こういった食べ物の失敗をいくつか経験しています。例えば、パンプキンジャムの失敗談もありました。

✅ 予想以上に酸っぱい味
✅ レモン汁の使用が多い
✅ 日本のパンプキンパイとは異なる味わい

こういった失敗を経験しても、すぐに捨てるのではなく、ChatGPTに救済方法を聞いてみるのも面白いかもしれません。

スタエフで聴きたい方はこちら

AIを学べる無料メルマガ登録はこちら!


サポートいただいたお金はチビ画伯のお絵かき用品に充てさせていただきます!ありがとうございます。