見出し画像

倦怠感。

社会人になって約3週間。
学生からの脱皮期間として過ごして来た。
忙殺されそうな日常の中で、
自分がなりたかった大人ってどんなんだったろうって考える。

大阪から離れて石川県は金沢に定住。
得体の知れないストレスから、
なんだかずっとイライラしている。
ぶっちゃけると、仕事は初日から辞めたいと感じている。

弊社は自由な社風を謳っているが、結局は日本企業。
型にはめる教育を受けているのが現状だ。
そうした「社会人」という枠にハメられていく中で
自分と言う人間が死んでいってるのを感じる。

不条理に対して、抵抗を出来なくなった時に
人は死ぬのだと思う。
生きながら死んでしまう、それが大人になるということなのか。

そんなことをぼんやりと考えながら
僕は近所の街中華でオムライスを食べる。
中華屋にオムライスがあってもええやないか。
そんな中華屋のオムライスみたいな人間になりてえな。

ああ、哀れ


お粗末さまでした。

たろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?