見出し画像

マドリードいいとこ絶対おいで

今回は、現在自分が住んでいる街、

【マドリード】を紹介します。

言わせて下さい!!

めっちゃいい街です!!

まず、簡単な概要。

スペインの首都で、スペイン、そしてポルトガルを含めたイベリア半島のほぼ中心に位置します。

標高が比較的高く、気候は、夏は暑くて、冬は寒いです。

冬は普通に氷点下になったりします。

まぁ、概要はこんなところにしておいて…

今回は、バルセロナやアンダルシアに比べて人気のないマドリードの観光地だったり、いい所を上げていきたいと思います。

まず、【観光地(有名処)】

美術館関係(プラド、レイナソフィア、ティッセン)、プエルタ・デル・ソル、マジョール広場、サン・ミゲル市場、王宮、オペラ劇場、シベーレス広場、サンティアゴ・ベルナベウスタジアム(レアルマドリードの本拠地)、セラーノ通り、グラン・ビア通り

バルセロナほど有名の物はありませんが、美術館以外は、どこも外から眺めるのが綺麗な場所で、中に入らないでも回れるので、時間を取らなくて回りやすいです。

それに、どの場所の近くにも広場みたいなものがあって、休憩しながらのんびりと建物を眺めるなんていう、優雅な時間が過ごせます。

次に【観光地(少しマイナー】

アトーチャ駅、アルカラ門、スペイン広場、レティーロ公園、サンタ・アナ広場、チュエカ地区、メトロポリターノスタジアム(アトレティコマドリードの本拠地)、ベナベンテ広場、フエンカラル通り、

少しマイナーになってくると、知らない人も多いと思いますが、これに関しては詳しく、また書いて行きます!!

最後に【観光地(マイナー)】

イビサ地区、コロン広場、ベジャスアルテス、ゴヤ地区、ラスレトラス地区、国会議事堂、マドリードリオ、ソロージャ美術館、マドリッドのケーブルカー、デボー神殿、

ここら辺に関しては、知らない人がほとんどかなと思います!これらも詳しくはまた書きます!

とにかく、

何が言いたいかというと!

観光地観光地してないだけで、旅行に求めるもの、何でもあります!!

一日では回り切れません!!

多くのツアーがマドリードと半日観光とトレドをくっつけたりで、マドリードを見尽くした人はほとんどいないんじゃないかと…もっと多くの人に、マドリード楽しんでほしい!!

次に、声を高くして言いたいのが【マドリードのいいところ】

何がいいか…

・人が優しい(他の土地から来たスペイン人もこう言ってます)

・大体の場所が近くにあるので歩いて回れる

・バルが密集してる地域が多く、飲み歩きがしやすい(バルの密集地域についても書いて行きます)

・イベリア半島の真ん中にある為どこに行くにも行きやすい

・夏で気温が上がっても日陰は過ごしやすい、冬は日向に出ると温かい

・メインの観光地が少ないので観光客が1か所に密集しない

・大体のバルでお酒を頼むと、タパスが出てくる(スペインの街によっては出てこない所も多い)

・地下鉄、バスなど交通機関も整ってて、移動がしやすい

・物価が比較的安い

いい所が沢山あります!1日マドリードツアーしたら絶対に楽しめます!食べる事が好き、飲む事が好き、建物が好き、景色が好き、どんな人でも楽しめると思います!

マドリードに来て下さい!

あと、海外移住を考えの方には、本当にお勧めします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?