見出し画像

E-a/シリーズ-1/『風化』させないために。 「僕たちの國が穢されました。 外国のメディアは?例えば、フランスの フリーペーパーでさえ、『フクシマ』は。」

文責/平川武治:
初稿/2011年3月15日:

" De son cote, la France a conseille hier a ses ressortissants habitant la region de Tokyo de "s'eloigner pour quelques jours" s'ils n'ont "pas une raison particuliere" d'y rester. "
By The Direct Matin No.844-14th. Mars '11

 これはフランスのフリーペーパー”DIRECT MATIN"の今日の記事です。
このフリーペーパー紙は巴里を訪れた人なら一度は目にした事があるでしょう。メトロの各駅置いてあるものです。
 今日の紙面で既に、日本の今回の原発事故の事が第1面トップで報道されています。
 その中で、今回の災害でこの原子炉で働いていた21人のフランス人が
行方不明である事を僕も初めて知りました。
 また、前出の記事文は日本の政府やメディアが報道した以上に、大切な
核心を衝き、「放射性物質の量が危険値を超す可能性が今後、強いから
用の無いフランス人は出来るだけ早く東京から離れろ!!」
とも、忠告、報道しているのです。

 もう1紙,同じような巴里のフリーペーパー”The metro PARIS"の本夕刻発行の第1面のトップに ”Scenario Catastrophe / 災難のシナリオ”と言う
見出しで報道されている。
 ここでも、既に、このままの政府関係者たちの発表状況で進行すれば
本事故はあの”チェリノブイリ原発事故”よりも酷くなる可能性がある。
と報じている。
 ”The metro PARIS" No.1963/14th. Mars. '11
より、詳しくはこのサイトを参照/www.metrofrance.com

 このような場合は日本でも必ず、資本家がエゴを振り回します。
即ち、企業の責任を転嫁させる為のごまかしをします。
 金が総ての資本主義国家ですから金の力がポリティカルなパワーへ変質し
物事の本意や本質や真実がねじ曲げられます。

 よーく見届けて下さい。
 例えば、このような際にすぐに電力不足になったので停電を実施すると。
この発表の裏には原発がなければ、皆さんこんなに不自由な生活をしなければならないですよと、
恐ろしい論理ですね。
 当然、この機会に僕たちも自分たちの持ち得たエゴを1%でいいですからセーブし、
それぞれが、嘗ての日本人が美徳としていた、”ものには総て終わりが
ある”と言う観念と、”質素倹約”の生活心を思い出し、考えてください。
そして、ご自身の責任あるおこゝろの在り様を行動に移して下さい。
 
 呉れぐれも、こゝろ豊かにご自愛とご注意ください。
どうか、深くお祈りを!!
合掌。

相安相忘。
平川武治、サンクルー市にて:

文責/平川武治。
初稿/2011年3月15日。

追記/参考諸”フクシマ”関係サイト;
ニュースの深層「福島原発事故と放射能 あの日から何が変ったか」1/4;

DAYS JAPAN 講演会 3.11から一年 福島原発事故から一年

たねまきジャーナル3/15
聞けない話。

4号機の奇跡

ドイツのテレビ局の番組「フクシマの嘘」
http://www.dailymotion.com/video/xpisys_yyyzdf-yyyyyyy_news

2012年3月5日 TVでは報道しない原発事故末端作業員の驚きの証言 

フランスの原発反対サイト/

カレイドスコープ/このサイトのアーカイヴは要チェックです。

サイトのアーカイヴは,/
http://kaleido11.blog111.fc2.com/archives.html



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?