見出し画像

【五反田/グルメ】寒さを乗り越えれる!?早朝と寝る前のおすすめ習慣✨(筆:カズきんに君)

皆さんこんにちは!

五反田のグルメといえば、”TapTap”

五反田にあるテイクアウト専門のスープ屋さんで
スタッフをしています【カズきんに君】です!!

今回も普段の日常や、健康の豆知識を届けていきますので気軽に見てほしいです(^^)

最近は一段と寒くなってきましたね☃️
寒さ耐性のある僕もここまで気温が下がると寒いです😅


寒さによる影響🥶

写真ACより出典

着込めばひとまずは寒さを凌げますが、実は体の中は冷えきったままなんです!
その状態が続くとどうなるのか…

「冷え性」
「内臓機能の低下(腹痛や、便秘の原因にも)」

など、代表的な症状が引き起こされる可能性があります!

かなり嫌ですよね😔

そんな時に私が夜寝る前と朝起きたときにしている習慣を皆さんにご紹介します♪

これは冬だけでなく年間を通して行えることなのでぜひ🤗✨


早朝と寝る前のおすすめ習慣

写真ACより出典

その習慣とは、、、

夜寝る前、朝起きた後に”白湯(さゆ)を飲む”ことです☕︎

なんだそんなことか!

と思われたかも少なからずいらっしゃるかとは思いますが、

実はこの習慣がとても大事なんです!

体内、つまり内臓を温めることが健康につながります!
さきほどの習慣のメリットを早速ご紹介していきます✨

まず夜飲むことによって体温が上がり、睡眠の質がより向上されると言われています😳

さらに朝に内臓を温めることにより腸内環境の働きを良くし、腹痛などの症状も抑える傾向があると言われています✨

みなさんも寝る前と朝に温かい飲み物か、常温のものを飲むのがオススメです😆❗️


暖かいスープもおすすめ♪

体を芯から温めるのにとても最適な商品をご紹介します!

『柚子チキンスープ』

このスープに入っている柚子胡椒が、体全体を温めてくれます😊
さらにタンパク質も取れる最高のスープなんです!!!

そして何より… 美味しいです!

今回はトッピングに水餃子2個(+100円)を入れて美味しくいただきました!🥟🥟

みなさんも温かい飲み物にTapTapのスープをぜひ♪


『カズきんに君』


------------------------------------------------------
《お店情報》
▽ TapTapのホームページ

▽ Instagram

▽ Twitter

▽ TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?