見出し画像

三日坊主を追い出してやるぞ!

こんにちは。タラ子です。
前回の記事から8ヶ月も経ったのか!!!驚いています。

(前回書いた内容についてもまだまだスッキリしていないっていう。
これはね・・・人生の乗り越えなきゃいけない内容なんだよなー。
自分と家族。)


で、この8ヶ月の間。
いろんな事があって、いろんな事にぶつかって、悩んで、たくさん考えたり学んだことがあるんですよ。


でも、どこにも残していないんです。

だから何もやっていない気持ちになる・・・

手帳・5年日記・紙のノート・スタエフ・インスタ・note。

自分をアウトプットする場所はたくさん持っているのですが、

どこもかしこも坊主だらけ!!!!!!


なので、この坊主たちを追い出したいんです!


といいつつ、
私、空白はあんまり気にしていないんです。実は。

もちろん、びっしり手帳や日記に字が書き込まれている様子は大好きだし憧れています。

でも、なんでだろうね。
いつの間にか、手帳の空白なんて気にしない自分になりました。
自分の性格を考えて、これは期待するのやめよって諦めたのかな??
良いのか悪いのかわからんけど、
流行りの「手放し」ってヤツかしら。


じゃあなんで坊主を追い出したいのか?


それは先にもちょっと書いたけど、
「何もしていない気持ちになる」ことが悲しいから。

悲しいっていう表現は自分的にしっくりきていないんだけど・・・


もっと自分に自信を持ちたいんですよね。

だから「何もしてないなー」なんて感じてしまう要素は
見つけ次第片っ端から潰してしまいたい!

そんな気持ちです。


そもそも「坊主を追い出す」とは?


自分の気持ちや心の動き、出来たことを外に出す。

自分があとから振り返ることができる形に残す。

できるだけ毎日・・・いや、毎日!



何に残そうか?

本当は何でも良いんだけど…

適度なプレッシャーがかかるのと
外からもわかりやすいのは発信っていう形だから、
note、スタエフ?(インスタは端から除外♪)

でも自分さえわかれば良いんだから手帳?マイノート?

(いやいや、何でもいいのよ!手段じゃないのよ。
目的!目的が大切なのよーーーーーー。)


っていうところが現在地です。


何かしらに残していこうとしています。
坊主追い出します。
そして自信つけます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?