見出し画像

それが本心。

今日は久しぶりに10時前に起きた。
「起きたくないなー」「どう考えても布団でぬくぬくしてたいなー」と答えが返ってくるので何度も何度も尋ねた。「どうしたい?」
でもそのうち、ピーンと頭のシナプスが繋がったように起きれた。あまりの繋がりっぷりにやや驚いた。願望って、隠されてるのかもしれないと思った。なぜ何度も尋ねるのか、という質問が、本心をあぶり出したかもしれない。実際にはそのような質問をしたわけではなかったから、シナプスが勝手に動いてくれたと言うしかない。手動でできるようになりたいなと思っている。

今日も洗濯したし布団も干した。掃除機もまたかけて、浴槽にバスマジックリンをかけてそのまま忘れて出かけそうになった。すんでのところでトイレに行って気づいて何もしないでシャワーで流した。

牡蠣を買った。つい。これはもうほんとに出来心としか言いようがない。でも、「食べたい」気持ち100%で買ったものが出来心というのはおかしいな。そう思うとむしろ、計画性0%の方にこそ出来心を使っているな。20%OFFに釣られて明日が賞味期限のものを選んでしまったことが悔しい。レジ中に気づいたのに、取り替えを言い出せなかったことが悔しい。

明日は年越しそばを食べるだろうから、鍋なんてきっと入らないのに。。

どうしたらいいかはわからない。いや、鍋にそばを一玉入れればいいかもしれない。

急に解決の予感がして嬉しい。



今日は久しぶりにたくさん動いた。
徐々に増やしていきたい。それが本心。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?