見出し画像

がんばったね〜

今日は、いっぱい、色んなこと、思ったなぁー

どれもこれも、書き留めておきたいような気もしたけど、「学ばなくちゃ」と思うことよりも、その都度の自分をよしよしよしと、めちゃくちゃ褒めちぎった。

昼前に眼科さんへ行って、「自分のためにお医者に来られる私、えらいなぁ」と思った。今は外部のいろんなことが怖く感じやすくなってるけど、他の患者さんの言動が気になるときも、ふっと、「来ただけでえらいんやなぁ」と思ってみると、また集中してゲームに戻ることができた。

woodなんちゃらっていうパズル。
このあと5ヶ月ぶりぐらいに新記録が出た。
音がとにかく心地いい。
眼科さんの古時計にいたネズミ。
意を決して撮らせてもらった。
「よくお気づきになられましたね」と言われてふふふ。

帰りに、カレーを作り置きしようとお肉を買った。冷蔵庫に、一週間前に買った食材がそのまま。でも、帰宅してみると、自炊はできなかった。

親は、私の代弁者ではなかったな、と思う。
私を縛り付けたり、利用したりすることはしても、無条件の愛は、やっぱりこれは、無かったと、私はもう言ってもいいな。と思う。

夕方、休職の相談のために会社の人と会った。
私のために、手を尽くして、話をしたと思う。
震える手も収まるぐらい、怖い思いにフタをしてでも、言葉で伝えようとした。

そのことが、えらかった。👏

そうやって、親にもやってもらわなかったことを、今、自分のためにやる私。自分が大人なんだか子どもなんだか、どれでいればいいのか分からないのかもしれない。でも、えらい。もう、宝くじで50万円当たってもいいくらい、えらい。(いや、ちょっと最近お金が減ることばっかりしてるから。)

ほんとは、宝くじ一等より、価値があること。
(明日死ぬなら、宝くじ一等も霞んで見えるね。)

なむ、本当に、尊いキミ。よく頑張ったね。なでなで。

面談には、お気に入りの安心の喫茶店を選び、ねこさんをカバンに連れて、ひそかにひざの上に居てもらいながら臨んだ。ゆるい自分をゆるすべく、コンタクトレンズは入れずメガネで出かけた。

面談前から鎮座し、面談後にもハーブティーを。

がんばったね。


そういえば、私が「かあちゃん」と慕う人から小包が届いた。

じゃーーん!
これにはニャハーンだった。
「つらい時はおむすび握りな」とのことで、
おむすびセットが入っている。ははは

今はコンビニが精一杯だけど、嬉しかったな。


クリスマスカードを詳しく紐解いたところ(色んな角度から撮った写真)も、よかったらどうぞ↓

https://note.com/tappuritappuri3/n/n7984162c69c7?sub_rt=share_pw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?