見出し画像

記念すべき初登録イベントが思わぬ場所でのタップだった。

こんにちは。TAPPERS Field です。

タップダンスイベントカレンダーを作ってそれで終わってしまっては、いつまで経っても知ってもらえず、何のお役にもたてないので、少しずつカレンダーのご案内をさせていただいています。

私個人でわかるタップダンサーさんの連絡先が絶望的に少なかったので、過去に一斉に非表示にしたLINEや、フェイスブックの友達を見返して、それでも絶望的な連絡先の数に自分のコミュ障を疑っています。

■それでもまずはプランAを実行

ほんと、大げさでなく少ない人数のタップダンサーさんに連絡をさせていただきました。どれくらい少ないかはいつか会った時に直接聞いてください。。

全国のタップダンスのイベントが一括で見られるカレンダーがあったら最高~!!

そう思って作ったのに、そもそもそんなにタップダンサーさんの連絡先を知りませんでした。うかつでした。ここから知ってもらえるよう(使ってもらえるよう)に頑張ります。

ということで、プランA「連絡先を知っているタップダンサーさんに連絡をする」はあっという間に終了。これからはプランBに進みます。

■初登録イベントがあの乗り物の上だった

もうね、びっくりでした。まだピー件(自制)しかご案内していないのに、昨日さっそくイベント登録があったんです。

このカレンダーを作る時、劇場やお店、野外イベントで踊られるタップダンスをイメージしていました。さっそく、どんなイベントが登録されたのか、登録されたURLから詳細を見に行きました。ちなみにカレンダーでイベント名をクリック(タップ)した後、「more details」というところを選ぶとリンク付きのURLが表示されます。

ん?


クルーズ??


船!!!


なんと、タップダンスイベントカレンダーの記念すべき初登録は、船の上でのイベントでしたーーー!!!

いきなり想定外!!でも、こうやって「へぇ~」「ふ~ん」と言いながらカレンダーからタップのイベントを見るのもおもしろいな~と、自分で作っておきながら楽しんじゃいました。

少しずつカレンダーに登録されるイベントも増えると思うので、みなさんもお時間がある時にカレンダーをポチポチしてみてくださいね!


*カレンダーに登録されたイベントは通常noteでは紹介しませんが、今回は初登録イベントということで少しご紹介させていただきました。いきなりご連絡をしたのに真っ白なカレンダーに最初にイベントを登録してくださり、noteで取り上げることを快諾くださった 華~puspa~ さん、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?