見出し画像

フェンシング×タップダンス

こんにちは。TAPPERS Field です。

先日の全日本フェンシング選手権大会のオープニングアクトでは、タップダンスが登場しましたが、みなさんご覧になりましたか?

今回このオープニングアクトを任されたFISHBOYさんが、演出についてSNSに書かれていました。

オープニングでは、選手が人生を賭けた大勝負前に感じる重圧や苦悩、それを乗り越えて剣先に昇華させる場面を描きたいと思いました。思案する中で、重い音楽の下で不安や奮起する感情を生の足音で表現するTAP DANCERの姿が浮かびました。
(FISHBOY・中田ヒロユキさんFacebookより。原文こちら

フェンシング×タップなんて、なかなか見られないので新鮮ですよね!

この様子は12/15まで、AbemaTVで見られますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?