見出し画像

春にウィッグ会した。

もう秋の気配だというのにまたしても数ヶ月前の話。
いやもうほんとに忘れないうちにササっとやるのが本当はいいんだよね。うん、わかってる。みなまで言うな。

ウィッグ会したんだ〜
楽しかったんだ〜
というだけの話♡

今回はアピラボの活動の一環でやってきたので、コミュニティカフェでみんなでわちゃわちゃ。

アピラボとは、商品販売を目的とせずに、自分が在りたい見た目や装いについて当事者と一緒に考えてゆくJCTA認定臨床化粧療法士®の活動名称です。
「何を買うかではなく、どう使うか」、身だしなみの方法などをお伝えするための、美容整容サービスです。

JCTAホームページより

前回秋にウィッグの話してるから、やっぱり春秋はウィッグの季節なんだろうな。
夏は暑いし、ウィッグに向かない。



今回は、私ともうひとりのウィッグを持ち寄って体験会。

コスプレ気分なのか、お姫様感覚なのか、とにかくみんなであーでもないこーでもないって頭を着替えるのはとてもたのしい。

初めてウィッグに手を染めた時(言い方w)は、持ってきていただいたものを恐る恐る、好奇心の助けを借りて被るだけだったのに、思えば遠くへ来たものだと思う。

この調子でいけば50歳には予定通り全剃りライフがたのしめそう♡

アピラボとして開催したので、機械植えの話、医療用ウィッグとファッションウィッグの違いについてふわっとおはなししたりもした。

そういうのに興味ある方はさっきのnote読んでくれたら多分書いてる!(うろおぼえ)

秋は横浜でウィッグ会があるのでそちらに参加予定。
とても楽しみ。



ウィッグ会のときの写真どれ使うか考えながらうっかりAI加工しまくってしまって遊んでた♡

みっどじゃーにー課金するか悩み中。

記事1枚目の写真をAI加工
記事2枚目の写真をAI加工

べつじーん!

だいたいそんなかんじ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?