見出し画像

大学のテスト期間

今日は短めに。

もうすぐでテスト期間に突入する。
2月中ばまであるので厳しい戦いになりそうだ。

自分はいつも家で勉強ができないため、カフェに行き勉強している。

「え、お金やばくない?」

その通りである。やばい。
金欠だ(笑)

けどお金を払ってまで勉強していると言うプレッシャーを与えてそれ以上のタスクをこなせばいいと自分にいつも言い聞かせている。

今日はフーリエ解析について3時間ほど勉強した。授業は大して聞いていなかったため(良い子は真似しないでね♡)、教科書の最初から理解していった。

ディラックのデルタ関数と超関数の話が、前やった時は理解できなかったが今日改めて本気で読んでみるとわかった気にはなれた。

受験生の皆さんも、過去に理解できなかった問題や概念が高3の受験期になって改めて見てみると

「え、意外と簡単じゃん。」
「なんであの時わからなかったんだろう。自分バカだなー(笑)」

となることがよくある。
人の頭は使えば使うほど、考えれば考えるほど進化するのだ。

大学受験生の皆さんは体調管理に気をつけて、今週のセンター試験全力を出し切れるように準備してくださいね!

これからどれだけ知識を詰め込もうと本番体調が悪ければ元も子もないからね。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?