見出し画像

【240部突破】ひよこ流面接攻略

(希少性担保の為、20部売り切れた段階で確実に値上げしていきます(残り20部)。ご了承下さい。)

こんにちは、ひよこ就活です!
このnoteは面接初級者~上級者に向けて実体験に基づいた面接対策法徹底的解説したものになります。

学歴・経歴に頼った就活をしていないので再現性が非常に高い面接攻略法をこのnoteには記載しています。

その為、本当に自信を持ってオススメ出来るnoteになっています。(学歴・経歴に一切の虚偽が無いことをここに誓います)

注意
このnoteは「SIer面接・選考完全攻略note」とは全くの別物で被っている情報はありません。
こちらのひよこ流面接攻略noteは純粋に面接の攻略法について解説しているnoteです。
SIer面接・選考完全攻略noteはSIerの選考フローについて超詳細に解説したnoteです。

このnoteはマーチ文系から、SIer最大手,リクルート,大手IT複数,メガバンク専門職,4大生保(専門職),その他諸々に内定を頂いた私が面接対策法について徹底的に解説したものになります。

非体育会・ゼミ無し・留学経験無し・資格無し(免許すら無し)・浪人経験ありという余りにも弱すぎる経歴でしたが、面接対策を徹底的に行う事で他の就活生と差別化をし、内定を頂きました。

そんな面接対策の方法を共有して少しでも皆さんの就活のお手伝いを出来たらと考え、このnoteを執筆しました!

このnoteで得られる情報は以下の通りです。

情報量は大変多く、文字数は3万字超となっています。

このnoteから得られる情報は以下の通りです。

・面接対策の基本(清潔感、身なり、話し方、挨拶など)
・面接を受けていく上で大切なマインド
・面接で有効なテクニック(10個)
・面接で有効なテクニック~話し方~(4個)
・面接フロー毎の対策(1次面接、2次面接、3次面接)
・実践的な面接対策法
・面接の前日と当日にやるべき事
・時間が無いときに効率的に面接対策する方法
・1年間の就活で聞かれた質問を全て記載
・質問別の回答例と解説(購入者特典含め7個、全て実際に使用していました)強み、弱み、最後の一言など

全て実体験に基づく最新の情報を掲載しています。このnoteを読めば面接の通過率は格段に向上すると思います。

話すのが始めから上手かった訳ではなく、学歴・経歴も強くなかったので面接対策は本気で行っていました。努力の結果、本選考では1回も面接で落ちませんでした。

1年間本気で対策して生まれた面接対策ノウハウがこのnoteには全て掲載されています。少しでも皆さんの就活の役に立てれば嬉しい限りです!!!


最後に読んで下さった25卒の方の感想を置いておきます!

メンターをしている25卒の方の感想

下記ツイートの引用リツイートにも感想がのっています!
2,3人の感想だけでも見てみて下さい👍

それでは早速本編スタートです!!

ここから先は

33,169字 / 4画像

¥ 3,880 (数量限定:残り 19 / 21)

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?