見出し画像

早起きしたら良い音楽と出会えた

おはようございます。MJIスタッフの谷口です。

昨晩、「明日は早起きしよう」と不意に思い立ち、早めに就寝しました。

明日の自分にメッセージを残して・・・ZZZ..

画像1


朝なんとか起きることに成功し、目覚めには陽の光とのことですので、カーテンをガバッと。


曇天!!!


そして、ほんのり霧雨。

ついベッドへ逆戻りしそうになりましたが、意を決して着替え散歩に出かけました。

イヤフォンをつけ音楽をかけようとしたけど、せっかくだしラジオを聴いてみることにした。

トラフィックニュース聴くの好きなんだよなぁ。なんか遠足前の高揚感に似たものを感じる・・・

するとラジオから「そいえば台湾行ったの〜♪」という曲がかかりはじめた。

昨晩noteで「台湾行きたい記事」を書いたばかりだったから、余計に引っかかった。

めちゃくちゃかわいい曲。洗練されててオシャレだなぁ。

これ誰だろう?

流れている曲を確認すると、『婦人倶楽部 / そいえば台湾』とある。



散歩が終わって家で『婦人倶楽部』を調べてみると、びっくり。

佐渡ヶ島で暮らす、ほんとに主婦たちのユニットらしい・・・。すごい。

『カメラ=万年筆』の佐藤望さんがプロデュースされているそうです。
佐藤さんと婦人A~Eと黒子。黒子!?

普段は佐渡で普通に暮らす主婦たちのため、覆面ユニットとのこと。
台湾公演という名の海外旅行に行きたかった人たちの集まり・・・だそう。
気になる〜〜〜!

佐渡の空気×めちゃめちゃにシティポップ。
お茶目な主婦たちの本気で楽しんでいる感じがとても素敵です!
歌詞もかわいいし面白い。(『たらい舟に乗って』という曲の新潟まで行ける行けないのくだりが最高です。)

どの曲も素晴らしい・・・。ほんとに島のご婦人がたなんだね・・・。


曇天の朝、早く起きたら朝が似合う素敵なアーティストに出会えました。
今も書きながらずっと聴いてます。ハマってしまいました。

早起きしてみるもんだなぁ。


あっ 筋トレ忘れてた!!



今日も一日頑張りましょう。



谷口

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?