見出し画像

[プレママさん必見]ベビー服でもやっぱりユニクロꪔ̤̥ ‎

こんにちはRioです໒꒱· ゚
今回は私が感動したユニクロの肌着について記事にしたいと思います▷

ᙏ̤̫無知だったが故の後悔

私は出産準備で肌着を
短肌着×3コンビ肌着×4
をアカチャンホンポと西松屋で購入し、お下がりで短肌着×4コンビ×2(おそらく西松屋)をもらい用意していました。
結論から言うと、ユニクロの肌着を買うべきでした。

☝︎私が出産前準備した肌着の話 ☝︎

妊娠中、とにかく肌着だけ準備しておけみたいな言葉をよく聞きました。
タピは、4月下旬が予定日の春生まれベビーだったので、短肌着だけで良い、コンビ肌着だけで良いなどの意見が多くたまひよには両方数枚ずつと書いてありました。🌷🐝…

お洋服への興味は津々でも、肌着への興味はあんまりなくて...強いて言うならよくTwitterなどで見る西松屋のベビープーさんの肌着だけかわいいなあと思ってました🐻🍯

私は、色んな意見も踏まえて短肌着とコンビ肌着を数枚ずつ用意しようと決めました。
春生まれだったので、長肌着に関してはいらないという意見がダントツだったため購入しませんでした。(正解でした◎)

☝︎オススメの肌着☝︎

結局もうすぐ4ヶ月になる今振り返ると、
アカチャンホンポのコンビ肌着は○
西松屋のコンビ肌着は△
西松屋の短肌着は△
という評価です。
コンビ肌着は必需品なのですが、
アカチャンホンポ👶🏻
紐×1+スナップボタン×5
西松屋🐰
紐×3+スナップボタン×3
アカチャンホンポのコンビ肌着の方が良かったです。赤ちゃんの肌着は紐のイメージだったからそれが普通だと思ってたけど、紐は解けやすくてとにかく着せづらい...絶対にスナップボタンがオススメです◎◎◎

ただ、高い!
2枚で¥2400(オンラインショップ調べ)
西松屋は短肌着×3コンビ×2のセットで
5枚で¥2499(オンラインショップ調べ)
アカチャンホンポでコンビ肌着を買う値段で西松屋ではプラスで短肌着×3もついてくる!!!!

そこでオススメなのがユニクロです。

コンビ肌着は紐×1スナップボタン×5
2枚で¥1500
短肌着は紐×1スナップボタン×1
2枚で¥990
安さは西松屋にはかなわないけど、着せやすくコスパが良いのでユニクロがとにかくオススメです♡︎ᵎᵎᵎ(私は新生児期は使ってませんでしたが使いたかった...)

これから出産準備をする方には迷わずユニクロの肌着を勧めます。私もきっとちゃんと知ってたら絶対ユニクロを買ってたはずです。ユニクロの肌着が良いとは耳にしつつも肌着なんてみんな同じでしょーの精神で安易に選んだことをちょっと後悔してます...
用意した肌着が悪い訳ではなく、アカチャンホンポの肌着は高かったけど着せやすいしデザインもかわいかったし、西松屋はベビープーさんがかわいかったのでわりと気に入ってはいました✌︎︎
たまひよなどの出産準備リストには肌着は3~4枚と書かれていることが多いですが、
とにかく汚れる!最低でも1日2,3回はお着替えするので最低でも4枚は用意することをおすすめします◎
おさがりのコンビ肌着2枚はたまーに使ってたのでコンビ肌着を4枚で回すのはかなりギリギリでしたが回らなくはなかったですˊᵕˋ

画像1

画像2

ᙏ̤̫機能性、デザイン、コスパ◎なユニクロ肌着

⚠︎前述した通り、ユニクロの新生児の肌着は使ったことがなくボディースーツしか購入したことがないのでそちらを踏まえて読んでいただければと思います。

ユニクロのボディースーツは60~70までが前開きタイプ、70~頭から被るタイプつを取り扱っています。(リンクが無効にならないようにシンプルなデザインのものにしてあります。もっとかわいいのたくさんあります♡︎ᵎᵎᵎ)

☝︎初めてのユニクロ肌着☝︎
ずっとユニクロの肌着が欲しいな、気になるなと店舗まではいきつつもなかなか購入に至らなかった私が初めて購入したのは、タピが生後2mを目前に控えた頃でした𓈒 𓂂𓏸
なかなか購入しなかった理由は、コンビ肌着がまだ着れていたので肌着なんているかな?肌着買うならお洋服買いたいなという気持ちからでした。早く買えば良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

初めてのユニクロ肌着は、妊娠中からかわいいと噂になってたフィンレイソンコラボのパンダのボディースーツが¥990から¥500に値下げされていた70サイズ(被るタイプ)を購入しました。その時は60サイズを普段着用していたのですぐには着用せず初めて着用したのが生後2mの最終日...早く着せれば良かった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑
その日から夜寝る時はだいたいユニクロのボディースーツ1枚で寝かせてます笑⃝

☝︎ユニクロ肌着の魅力 ☝︎
ユニクロの肌着のなにがよいかというと、多分全てです‧✧̣̇‧肌触り、ストレッチ素材、着せやすさ、とくにコラボのがかわいいデザイン、しっかりした縫製、お財布に優しいお値段✧̣̥̇
着せやすさは本当にピカイチだと思います⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙某人気海外ブランドのお出かけ用のボディースーツを持っているのですが、着替えの時間がユニクロはその約半分

タピは3mからとってもよく動くようになったので着替えも大変になってきました...しかし!ユニクロのボディースーツはすぐ着せられるしもちろん脱がせるのもラクなので本当にありがたいᐠ ♡ ᐟ

何回でも言います、
買ってよかった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!笑

メッシュ素材の夏にピッタリのボディースーツやエアリズムまであるユニクロさん...いやユニクロ様...汗っかきのBABYにはマストアイテムです◎◎◎

コロナと猛暑であんまり外に出ないのですが、仕方なく出る時、暑そうだし正直1枚以上着せないであげたい...
でも、縫い目やタグが気になる、汗の吸収率が心許ないって時のために
ノースリーブ2枚setw×2と
かわいくて欲しかった‎´•ﻌ•`🐾
Joy of Printのダルメシアンと犬の2枚set
を追加購入しましたღ

画像3

画像4

☝︎狙い目のセール価格☝︎
ユニクロの商品って在庫が少なくなると売り切るためにセール価格になったり、そこから更に値下げされてワゴンにガサッと入ってること良くありますよね?
もちろんベビーの肌着にもあります⋆͛*͛ ͙͛⋆͛ᐝ·̩͙

基本は2枚setで¥990で販売されているのですが、セールだと2枚で¥500さらにもっと値下がりすると
2枚で¥390で販売されてます。この値段なら西松屋よりもお得な気がします...ユニクロに行った際には是非ベビー服売り場のワゴン覗いて見てください〜⚆.̮⚆

安い肌着は紐が取れたりすぐ破けたりと縫製の脆さもよく耳にします...
ユニクロの肌着は、
安い○縫製◎夏涼しい◎デザインかわいい◎
シンプルなデザインも○コスパ◎

逆にダメなところ教えて欲しいくらい良いところしかないと思います🌈♡

8月下旬からの絵本コレクションの肌着がとってもかわいいので要チェックです📚

ᙏ̤̫肌着だけじゃないユニクロのベビー服

ひたすらにユニクロの肌着について紹介してきましたが、もちろんお出かけ用のお洋服なども販売してます○

☝︎カバーオールとショートオール☝︎

ユニクロのお洋服はカバーオールやショートオールです。

耳馴染みのあるロンパースとあまりききなれないカバーオール、ショートオールの違いは、

肌着としても1枚で着てお洋服としても着れるのがロンパース

肌着の上に着るお洋服がカバーオール

カバーオールは長ズボンが多いため

半袖半ズボンのカバーオールがショートオール

です。𓂃 𓈒𓏸◌

売り切れで買えなかったのですが、ショートオールはギンガムチェックや蜂の巣とハチのデザインのかわいい商品が販売されてました🐝⋆゜

☝︎女の子も男の子もかわいいブルマ☝︎

¥790でマカロンカラーのかわいらしいブルマがユニクロで販売されていてTwitterで話題になっていました。

現在は販売されていないみたいですが、商品ページがあるので再販もあるかもしれないです。

どちらかというとかぼちゃパンツに近いデザインなのですが、ブルマという名前で販売されています。

ボディースーツだとオムツがチラ見えしたり透けたりするので上からブルマを着せてあげると見えなくなるしかわいいしもう最高です⸜❤︎⸝‍
ブルマの時の後ろ姿は本当に尊い...ʚ♡⃛ɞ

色んなブランドのブルマがありますが、ユニクロのブルマは安くてカラバリ豊富でマカロンカラーがかわいくてとても良いです◎

Twitterで話題になってた頃はオンラインショップ限定で販売されていました𓈒 𓂂𓏸
タイミングを逃して買えなかった勢なので、是非再販して欲しいです☆*。

他にも、Tシャツなどのトップスやパーカー、レギンス、ソックス、パジャマ、帽子など様々なベビー服が販売されています✌︎︎

お洋服ではないけれど、おくるみやブランケットなどのベビーグッズも取り扱ってるのでチェックしてみてください☁︎

更新頻度は少なめですが、Instagramもやっているのでよかったらフォローしてくださいᐠ ♡ ᐟ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?