こんにちは!
タペストリー・ジャパン合同会社
採用チームです!
今回は、2020年に新卒入社し、現在はミューズ(※)としてケイト・スペードのアウトレット店で働いている、Yukaさんに密着!
※2023年2月より「スタイリスト」に名称変更
ケイト・スペードではストアスタッフのことをミューズと呼んでいます。ミューズは、お客様に元気をお届けする重要な存在です。ただ単に商品の説明をするだけでなく、お客様に寄り添いながら、楽しいショッピング体験ができるように、おもてなしをするのが主な仕事です。
でも、ストアスタッフの仕事って、お客様対応を一日中しているイメージはありませんか?
Yukaさんの一日を追って、どのような仕事なのか覗いてみましょう〜!
出勤前準備・朝礼
一日のスタートとなる出勤前準備と朝礼の時間は、主にこのようなことをしています!
フロアでのお客様対応
フロアでのお客様対応では、主にこのような業務をします!
バックヤード業務
お客様へのご連絡・
オンラインツールを使っての勉強
フロアでのお客様対応やバックヤード業務以外にも、お客様にLINEでご連絡をする時間やPCやiPadなどを使用して商品やおもてなしの知識を勉強する時間もあります!
勤務時間について
シフト制で早番・遅番の2パターンがあります。
Yukaさんは、休みの日には同期とご飯に行ったりドライブに行ったりするそうですよ〜!周りに美味しいご飯屋さんや観光スポットがあるアウトレット店勤務ならではの楽しみですね!
ミューズの仕事はお客様対応以外にもバックヤード業務や、知識を身に付ける時間など色々な業務があることが分かりました。
お客様に素敵なブランドの世界観を体験していただくために、スタッフ同士でコミュニケーションを取ってサポートし合うことも大事な業務であると言えます。
お客様と仲良くなって一緒に楽しい時間を過ごしたり、仕事もプライベートも仲のいい同僚と励まし合いながら仕事ができる、笑顔にあふれた一日でした!
以上、ミューズの一日でした!
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