見出し画像

『22年卒内定式レポート』 〜チームワークを高めるために大事にしていることって?〜

こんにちは!

タペストリー・ジャパン合同会社
採用チーム
です!


先日、2022年新卒入社の内定式がオンラインにて開催されました!

集合写真


この記事では、内定式を通して私たちが伝えたかった「チームワークを高めるために大事にしていること」をお届けします!

チームワークを高めるために
大事にしていること

太罫線

タペストリー・ジャパンでは、チームワークを高めるために、この3つを大事にしています。

・オープンであること
・他の人の意見を尊敬すること
・違いを理解して受け入れるカルチャーをつくること

他の人の考え方や育ってきた環境を受け入れて、新入社員や先輩など立場は関係なく、全員の意見を大事にするカルチャーがあります。

内定式では、この3つについてゲームを通して学びました!

でも自分の意見を言うことって、どこまで受け入れてもらえるか不安だったり、言いづらかったりと難しいですよね・・・

でも、なぜ違った意見を大事にしているのでしょうか?

本当に言ってもいいの?と思う皆さんへ、先輩社員からのメッセージです!

一人ひとりの個性や考え方を生かして
最大限の成果を生み出す

太罫線
naomiさん

タペストリー・ジャパンは、社歴や国籍、年齢や性別などに関わらず個性を尊重するカルチャーがあるので安心して自分の意見を述べられる環境です!

私たちは自分一人や似た者同士で考えるより、一人ひとりの個性や考え方などを生かした方が大きな結果に繋がると信じています。だから、自分が新しいアイデアを持っているのであれば、チームのアイデアが良くなるチャンスととらえています。どのように周りに伝えていくかを考えることも大事。皆さんには自分の考えを発信していきながら、なりたい将来像やキャリアビジョンを持って輝いてほしいなと思います!

画像5

たくさん意見を言っても
受け入れてくれる文化がある

太罫線
図1

今振り返ると、入社した当時は我ながら思ったことをどんどん言うスタッフだったなと思います。(笑)

上司にも、自分の違う意見をズバズバ言っていましたが、その全て受け止めてくれました。取り入れるものは取り入れた上で都度適切なアドバイスをしてくれ、自身の成長に繋がる環境の下で業務に携わることが出来ていたと思います。

新入社員のみなさんのほうがより柔軟で今の時代に合う新しい発想が出てくると思うので、いろんなことを提案していただきたい
です!

画像5

人がとても大事!
全員の知恵とパワーが財産

太罫線
toiさん

“人”がとても大事です!
何かを決める時、1人で全部を決めると、その人のアイデアを超えるプランは出来ないと思っているので、必ずチームやチーム外の人も巻き込んでいます。社員が全員、常に意見交換をしているからこそ、お客様に対してもブランドとしても輝き続けることができると思っています。

この会社の最大の魅力は、立場やチーム、国籍が違うどの人の意見にもヒントが隠されていて、全員の知恵を集めると大きいパワーが出ることを社員全員が信じていること。だから、積極的に意見を言うことは難しいことかもしれませんが、入社したらどんどん発信してくださいね!

画像5

先輩社員からのメッセージ、いかがでしたか?


毎年、新入社員の皆さんが入社してくることを社員全員がとても楽しみにしています!

それは、新入社員の皆さんの一番新しい視点と感覚で、未来のコーチとケイト・スペードを作っていけるチャンスだから。

タペストリーならではのチームワークの源を感じていただけたのではないでしょうか…!

以上、22年卒内定式レポートでした!


【関連記事】

就職する上で気になることを先輩社員に聞いてみました!
ぜひ読んでみてくださいね!

コーチを知りたい方はこちらから!

ケイト・スペードを知りたい方はこちらから!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?