見出し画像

徒然なるままに

今日も無力感、虚無感に囚われながら生きている。

いつから、そんな感覚に蝕われる様になったのだろう。

やりたいこと。やってみたいこと。

挑戦したいことを挙げてはいるのに実行に移せていない自分。

弱いなぁって、自己肯定感を下げてるいる様なんだけど、
何か違う。

言い訳を綴っているだけ?かもしれない笑。

そもそも縛られる感覚が嫌いなのか。

行き当たりばったりが好きなのか。

在るがままを受け止めるが
自分の核と成すコンパスでありまして、
側から見れば鵜呑みする人間の様に見えたり、素直に人を信じ過ぎてるお人好し、または後で馬鹿を見る人間なのかもしれない。

それなのに、人と距離を置こうとする面倒くさい人間でもある。

仲間の人たちが楽しそうにしてると、
スーッと距離を置こうとしてる。

孤独が好きなのか、関わりが好きなのか。
訳がわからない。

今日のnoteも、
誰の得にもならない。何を綴っているのやら、な内容だ。

そもそも誰のかの得のためにnoteを始めたのか?

自分が興味があるのは、
人の心の挙動、揺れ動き。
何故その様に感じた、思ったのか。

経緯、歴史が知りたいから・・・なのか。

人に寄り添うことはできても、
相手を100%理解できることはできない。

いつの時も、パラダイムシフトに気づかされて、
自身の思い込みに反省ばかりである。

まぁ、それが相手に一歩踏み込むことに躊躇する要因でもあるのかもしれない。

相手に対して惜しみない利他を与えている人たちを見ていると尊敬と憧れを抱くばかりだ。

徒然なるままに。

とはこういうことだったりするかな。

私の今の心から生まれる思いとの
対話を綴ったらこの様な感じになったっていうnoteです笑。

私のnoteにお付き合い頂き感謝します。 ありがとうございます🙏💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?