見出し画像

【活動レポート】TAPセミナーvol.2

2023.10.29に、TAPセミナーvol.2「受け取り方のメンタルトレーニング」を開催いたしました。

今回は会場とオンライン参加の両方でご参加いただきました。
みなさま貴重な時間を本当にありがとうございました!

少人数ということもあり、一人一人の方のお声をしっかりお聞きできました。

オーディションの最中や、マネージャーとのコミュニケーションの中で起こりやすい架空の事例をもとに、どこからが"ダメージ"につながるのか?それがどこから増幅するのか?など、出来事・思考・感情の関係からお話しさせていただきました。

芸能活動の中では、本当に様々な場面に遭遇することがあるかと思いますし、想いを乗せてパフォーマンスをする時、終わった後に心が揺れることはあります。

そんな時のサポート資源として今日のお話し、そしてTAPという場所を心のどこかにストックしていただけたら嬉しいなと思います。

TAPでは、メンタルに関するコラムやその他コンテンツを公開しています。
TAPサポーター(公認心理師・臨床心理士・メンタルトレーナー他)への相談もこちらからお気軽に利用いただけます。※すべて守秘義務のあるサポーターが対応します。

自分に合ったサポート体制は・・?カウンセリングとメンタルトレーニングの違いって・・?などご利用相談も受け付けております。

アカウント追加はこちら▶https://lin.ee/zCMDruu