思考という名の生き物を飼い慣らす


今だにちょっと気を許すと、すぐに思考と言う名のペットが暴走する。

そしてすぐに直感的感覚が遮断され始める。


思考って本当に言うことを聞かない凶暴なペットなんですよね。


放っておくと、ペット中心の生活になってしまう。だから、自分の本当にやりたいことも自分の魂の声も聞けなくなる。

魂の声というインターホンがなると、ここぞとばかりにギャンギャン吠えだすんです。


(凶暴なワンちゃんってインターホン鳴ると凄い勢いで吠えまくりませんか?笑)


私の一部であることは間違いないんですが、支配されてしまったら何の意味もない。だって、人生をより豊かなものにするために一緒に歩んでるから。


今、恐怖や絶望感、自己否定があるのであればそれは思考と言うあなたの一部に支配されているかもしれません。

それはあなたの本来の姿ではないはずです。


その一部をあなたがキチンと躾をして、飼い慣らしてあげてください。


自分がボスであることをちゃんと示していくと、立場が逆転し始めます。もともとの自分の立ち位置、どんな存在だったかを思い出すはずです。


思考は自分であり自分ではない。その感覚を身につけたら人生がもっともっと自由に、軽くなっていくのではないでしょうか?


ちなみに、犬より猫派です🐈







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?