見出し画像

だから断捨離でしょ?! #173

 フト浮かんでくる言葉もなく、何を書こうかな~とノートを広げていると目に留まったのが坂口恭平さんの言葉でした。

何かを書きたいと思っているわけではなく、僕の体の中に何かを書きたい気持ちだけがあるだけで、今、書いてみてる~

坂口恭平さん 『生きのびるための事務 第6講』より

 そうでした!
 最近、これまではひとり頭の中でグルグルさせていることを、言葉にして書き出していたから、難なく連続して書けるようになっていたのでした。
 今回は?最初のきっかけが出て来なかったから???
 …否、私にノートを広げさせるため、それがきっかけとなるよう見えない指揮官による采配はふられていたのかもしれません。

 この場からではありますが、坂口恭平さん学ばせてもらっています。
 ありがとうございますm(__)m。

 私も何かを書きたい気持ちだけがある。
 何かは何?…と聞かれてもわからない。これまでに書いてきたnoteの記事もたくさん溜まってきているが支離滅裂だと気づいている。マガジンをいくつか作っているが、ただ簡単な種類を分けているだけで、中身は???状態だと気づいている。

 実は、、、と言いますか、すでにお気づきの方もいらっしゃるでしょうが、私は分類するとか整理するとかが苦手なんです。はっきり〇〇はこっち、✖✖はあっち・・・が苦手なんです。
 どちらにも当てはまるんじゃない???とわからなくなってしまい、
そこで終了ー--Ω\ζ°)チーン!となってしまうのです。これも愛着障害‥これまでの生き方から蓄えられた負の部分のような気がしています。それのせいとして片づけたい訳ではなくて、どうにかしたいと思っているので、ここに書き出し、次の手を見つけたいと思っています。

 ここで誰か助けて~!と言えればいいのでしょうか?
 編集・・と呼ぶよりももっともっと手前のことではありますが、力をお貸しいただける人を探すべきなのでしょうか?

 いまはまだわかりません。書いていたら出てきた言葉たちでした。
 そしてまた続いて出てきた言葉がありました。

「だから断捨離でしょ?!家の中を断捨離することで練習するのですよ!!!」

でした。少しガンバッテミマス!!!


 最後までお読みいただきましてありがとうございましたm(__)m。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?