見出し画像

私が空を見上げるようになったのは… #21

毎日 空 の写真ばかり up していますが、今日は私が空を見上げるようになったきっかけをここに残しておこうと思います。


あれは、もう二昔前の話になるだろうか?子育て真っ最中の、仕事と家のことにアタフタ、セカセカしていた頃のこと。

私は介護の仕事をしていた。
その時の職場で、何気なく耳にした同僚の会話する声がきっかけだった。


当時、私より一回り近く若い男性が、

「空を見上げるのが好き…」

と話す声が聞こえてきた。

妙に心に残っているその言葉。そして

「1日中でも見ていられる~」

そんな言葉も聞こえてきて、私は驚いた!


えっ‼
どうしてそんなに見ていられるの⁈


当時の私には考えられないことだった。

そりゃあ、空はきれいかもしれないけど、
なんでずっと見ていられるのー!!

…と心の中で思っていた。


その時だったか、その後のことだったか、
空の話を耳にする機会が多くなって、、、

フトしたときに、私も空を見上げるようになった。


見上げるうちに、

空の色や、雲の動く様子や形に心動かされ、
自分が癒されていることを知った。


いまだに、1日中見た経験はないが、
確かに見ていられるのかもしれない…

そう思えるようになっている。



そんな時間もったいないよー‼と思っていた私が、人が生きていくためには、そういう時間が必要なのではないかと考えるようになっている。
それはいま、私がゲームにはまっていることにも通じているかな?
(コジツケ???…( ´艸`))


これを読んで下さったあなたも、心がギューッと締め付けられるような状態の時。苦しく辛い時。どんな時でも騙されたと思って 空を見上げてもらえたら、嬉しいです(^^♪


最後までお付き合いいただきましてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?