見出し画像

限られたものと知る


こんにちは、中園です。
お久しぶりのnote *\(^o^)/*


コロナ休業期間中で書きまとめました「人生遍歴シリーズ」
思いの外、沢山の方が目に留めてくださりビックリでした。

「めちゃくちゃいいね!」
「意外にも行動派なんだね」

「そんな波乱万丈だったなんて知らなかった」
「自分も頑張らなきゃって勇気もらえた」

などなど…
ただの自分語りにも関わらず、嬉しい言葉をたくさん頂きました。
ご覧頂き本当にありがとうございました。



中には

「やっぱり、変態だね」

という真髄を突いてくる言葉も頂戴いたしました。
\どうも変態です/



今回、とても忘れたくないなって思うことがあったので
記事として残そうと、noteを書くことにしました。


突然ですが私には

「訪問美容の重要を拡げたい!」

と願うエネルギッシュな仲間がいます。

画像2

※訪問美容師、訪問診療医、訪問エステしたいわたし。


お年寄りになっても
外出が難しくなっても

美容を通じて少しでも幸せを伝えるお手伝いができたらと
心から願い行動する自慢のメンバーです。


先日ご縁があって
末期の癌を患っているおじい様のお宅へ訪問し
ハンドとフットのオイルエステをさせていただきました。

画像4

※模索中ですが訪問エステのメニュー表はこんな感じにしました。



エステってなんだろう?と
お手入れを始めてもピンと来ていなかったおじい様。


私が
「エステって真っ先に綺麗になるものというイメージが先行しますが
心を満たしたり、切り替えたり、解放したりする効果もあるんです。
むしろそちらの効果を求めていらっしゃるお客様も多いくらいなんですよ。」

なんて話をすると

うん、うん、と
すごく真剣な表情で話を聞いてくださいました。

後半はとても、リラックスされて
「気持ちいい」と喜んでくださいました。



施術が終わり
「お疲れ様です、ありがとうございました。」

と私が伝えると


しばらくして、おじい様 涙を流してくださいました。


画像1


静かに、ホロホロと涙を流してくれていました。

エステの力って凄まじいなって思いました。
こんな風に、泣いてくださるなんて…

隣で奥様も泣いてくださいました。


とても優しい表情でこちらを見つめ

「また、お願いします。」

と言ってくださいました。


けれど、それは叶いませんでした。


お爺様、この次の日から意識が
朦朧とするようになり
先日お亡くなりになったと伺いました。


私が伺った日が
ちゃんと人とコミュニケーションをとれた最後の日となったそう。


私はおじい様に勉強させて貰ったんだと感じました。

癒しや解放を求めている多くの方に
美容の力を知ってほしいです。

そして、私たちの活動に賛同してくれる仲間も増やしていきたいです。


同じ色の毎日を過ごしている方へ
少しでも明るい色を知ってもらうことができたらなって思っています。


みんなで頑張るよ!!!!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?