見出し画像

ひびつれづれ day14 母の髪

こんばんは。

今日は金曜日、花金(ハナキン)で夜の街に繰り出す組もいるかなと思いますが…と書いたところで、花金って死後かも?若者にはヒカキンのことと聞き間違えられちゃったりするのかな?なんて思った夜です。

今日は髪の毛の話。

私は働く母ちゃんで、とにかく毎日忙しい。
となると、自分のケアはおろそかになりがちなので、髪型は、できるだけ手のかからないようにしたいというのが大前提なのですが…

ふと白髪がないうちにロングを経験しておかなければという使命感がむくむく芽生えまして。そこから伸ばし始めたはいいのですが、前髪も耳にかけるワンレンスタイルだと、後ろ髪をくくろうもんなら、ものすごーくオバチャン感が出ちゃって、さすがにこれはアカンと一念発起して美容院へ。

美容師さんに若返りたいけど伸ばしたい!と相談して前髪を作ってもらいました。
でも、そうスムーズに事はうまく運ばず、長かった頃は重みで気にならなかったくせっ毛が、短くなると暴れる暴れる。
オバチャンになっちゃうしロングは諦めるしかないやと、再び美容師さんに前髪伸ばして後ろ切りたいと言ってみる…
と、これから寒いし後ろを段を入れて動きを出して下ろすスタイルにすれば前髪伸ばしてもいけるんじゃない?という神提案が。
切るのはいつでも切れるので、仰せのままに、で切っていただき、はや2か月。
すっかりお気に入りで、早まって切らなくてよかったなあと思います。

こちらの美容師さん、保育園以来のママ友の方で、ざっくばらんに要望を伝えやすくて、本当にありがたいお方です。
いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?