見出し画像

笑ってしまえ

こんにちは
潜在意識にアプローチをして
理想の未来へ
生きづらさを改善する専門家 

睦月妥和(むつきたお)です。

私は毒親に育てられ

HSP(繊細さん)で

アートセラピストで

レイキヒーラーで

統合ワーカーです。


ルイス・キャロル名言

代表作 不思議な国のアリス 作家


笑ってしまえば

すべてが面白い



生きていたら色々なことがあります。


私ごとなんですけど

認知症の義父がいます。
歩行器を使っても

よいよいで歩くことに時間がかかり
目が離せません。

小脇にせんべいの空き缶を抱えて
大切にしています。

凝り性で
お気に入りのせんべいじゃないと食べません。

心不全を抱えている義母もいます。
最近おしっこの出が悪くて
足がぞうさんのように浮腫んでいます。

近々入院になるかもしれません。

子育てが終わったと思えば

まもなく

介護に入っていくわけです。

介護に関しては、兄弟同士の中でも

色々考えが違いますから・・・

なだめすかしながら、とりもっていく感じです。
ちょっぴりストレスを感じます。



そんな私の生活の中で

この名言

笑ってしまえば

全ては面白い


日々、つまらないとおもえば

つまならいし


日々、楽しいとおもえば

楽しい


小学生の登下校の様子を見ていると
子供達が些細な事でも笑って楽しくしていると

こっちまで

笑ってしまう。


笑いは伝染しますね

どうせなら

笑って過ごそう。


あなたとあなたのご家族が
穏やかな心で過ごす事ができますように

peace of I

最後まで読んでいただきありがとうございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?