見出し画像

noteの連続更新は8月末で停止します。

改めて実名、顔出しでの情報発信をすると決めたはいいですが、別にトニーでの発信が嫌いなわけではないので、うまく切り替えられるか不安なトニーです。

とはいえ、やると決めたのでやるだけなんですけどね。いつまでも顔出し、実名での活動やろうかなーとか悩んでいるのもエネルギーがもったいないので。

で、上記のnoteにも書いては来たのですが、この110日続いたnoteの更新も今月末で打ち切り、今日含めてあと4回の更新で終わろうと思います。

元々、のめり込む「何か」を見つけるまでの繋ぎのnoteではあった。

飽き性な僕としては、割とこのnoteの更新は長く続いてきたなぁと思うのですが、目的や目標が明確になった今、「とりあえず」でnoteを更新し続ける時期は終わりにしたほうが良いのだろうなとヒシヒシと感じております。

正直、110日間も続いてますし、書く内容も僕が気の向くままに書いているだけなので続けようと思えば多分いくらでも続けられるのだろうとは思います。

だけども、この数カ月間色々と動いてきて、ようやくやりたいこととして「サイト売買」という目標も見つかり、それが出来る土壌も整いつつあるので、9月からはそこに向かって全力で突っ走る所存です。

有り体に言えば、僕にとって「とりあえずで書くnote」の役目は終えたのかなぁと思ってます。

この110日はアウトプットが苦もなく行えた。

で、なんで110日間も一応欠かさず毎日noteをかけたのか?っていうとひとえに「誰かのための情報発信」を一切やめたから。だと考えてます。

元々トニーを作ったときから、僕は誰かのために有益な情報を。のテーマでずーーーーっと発信し続けていたんですよね。

それが今年の3月に色々と見直す転機を経て、はっきりと一切、人のために情報を発信することを辞めました。

時たまこれは役に立つかな?と思うことはあれど、すべての基準は僕が伝えたいかどうか?というところに焦点を置くようにしたんですよね。

そしたら見てもらえているのかどうか??はともかくとして、僕自身としては非常にアウトプットが楽に、そして楽しくなりました。

欲を言えばこういうスタイルでもっともっと見てくれるような状態になれたらなぁとも思う部分はあるんですが、完全に素でやっているので、それでこれくらいのPVが情報発信置いては僕の本当のレベル。くらいには思えて納得しております。

完全にマーケ目線を持って望めば多少の結果は出せる自信はあるんですけど、間違いなくどっかしらが歪むんでやらないほうが良いこともよーーーーくわかりました笑

8月末には引っ越しもしますし、オンラインもオフラインも、すべての環境を新しくしてより成長するための一歩一歩を踏み出していこうと思います。


それこそ今年の年末には、今とはどれだけ変わった自分になれるのか?これも楽しみだなぁと今からワクワクしておりますね。


ではでは、今日はこんなところで。


PS、9月からは、主に実名アカウントの方で呟くと思います。特に情報発信してどうこうというのは考えてないですが、価値観が合いそうな人は是非仲良くしてください。






ここまで読んでくれてありがとうございます。 もし何かしら気づきがあったら、是非シェアいただけると嬉しいです。